« 福島さん 貴方は何をしましたか? | トップページ | アジサイが咲き始めた^^ »

2010年6月 3日 (木)

夏が来た

Img_6691_20100530

                   『春の名残』

          春からずっと庭を楽しませてくれたビオラとノースポール
          ここ以外は全部抜いたけど、「まだまだ綺麗」とここだけ
          は主張している。

日中の気温は27、8℃、車外温度計は32℃、とんでもなく暑くなってきた。もう夏が来たような気温です。でも、湿度が低いのが救いだ。
こう一気に変わると、身体が着いていきませんね。

土曜日から火曜日までだるい日が続いたけど、昨日今日と抜けてきました。ホッとしてます。原因は主治医も?? 難しいものです。

鳩山さんが小沢さんを道連れにして辞任した。驚きましたね。鳩山さん自身は次期衆院選には出馬せずに引退すると、すっきりしたものですが、小沢さんは相変わらず権力獲得を模索している。
民主党もしっかりと小沢切りをしないと選挙では勝てないでしょう。

首相になってから本心を全く語らずのらりくらりとしていた鳩山さんが、最後に本心からの演説をした。政治と権力者とは難しいものですね。
いずれにしろ、しっかりと日本の将来を見据えた政策を実行できる首相を選んで欲しいものです。

|

« 福島さん 貴方は何をしましたか? | トップページ | アジサイが咲き始めた^^ »

コメント

我家にもまだ咲いているビオラ。なかなか抜けないですよね。
こう暑くなって来ると水やりも結構な仕事ですね。
お隣の畑の奥さんが急に入院されたので、そちらの方も皆でやっています。すぐ元気になる病気なので心配はしてないのですが、いや〜立派な作物なんですよ。自由に採って行って下さいと言われて、明日はほうれん草を失敬しようと思っています。(^_-)-☆
夕凪さんも体調が良くなり良かったですね。
スカッとした青空でも撮って来て下さい。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年6月 5日 (土) 22時38分

フィービーさん こんにちは

暑いですね。ちょっとバテ気味です(笑)
水遣りは毎日夕方にしてます。大変ですが、日々の成長を見るのは楽しいです^^

昨日、サニーレタス、小松菜、チンゲン菜、人参の種を撒きました。一度に食べられないので、少しずつです。
イチゴを撤去したので、次はイモとインゲンかな^^

投稿: フィービーさんへ | 2010年6月 6日 (日) 14時19分

夕凪さん、ご無沙汰しておりました。

政権は交代したものの、すぐに日本が変わるモノではないでしょう。
少しずつでも前向きな日本になってくれれば良いと思っています。

今の私たちにできることは何だろうとも考えます。
まず今度の選挙で一票からですかね。

朝は肌寒く、昼暑く、夜また寒い。
どれに合わせたら良いのだかさっぱりで私も困っています(+_+)

投稿: ふみたろう | 2010年6月 6日 (日) 18時56分

政治にいまのところ期待はしていませんが、
新首相が決まって支持率もアップしましたね。
いつもそうですが、きっと最初だけですね。
そのうちにいろいろ問題が起きて支持率も下がってくるのが目に見えてます。

あ~あ、、という感じです。

昨日は珍しく暑い!!!と思えた札幌でした。
こういう気候が大好きです~~♪

土曜日には「よーちゃん」が仲間入りしましたよ!
けっこうお喋りしています(私もかなり話しかけてます)
完全に「お鳥様」の毎日になってしまいました(苦笑)

投稿: Miller | 2010年6月 7日 (月) 02時34分

ふみたろうさん こんにちは

復活おめでとう(笑)
貴重な一票、どの政党に投票するか、本当に難しいですね。

低温のせいでしょう、今年は野菜の成育がいまいちです。連休に植えたモロヘイヤは全然成長せずに花が咲きました。
関東はより気温の変化が激しいですよね。体調管理に気を付けてください。

投稿: ふみたろうさんへ | 2010年6月 8日 (火) 18時57分

Millerさん こんにちは

よーちゃん、ようやく家族の仲間入りしたのですね。毎日が楽しいでしょう^^
思わず笑い出すようね、おしゃべりもするのかな^^

投稿: Millerさんへ | 2010年6月 8日 (火) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 福島さん 貴方は何をしましたか? | トップページ | アジサイが咲き始めた^^ »