« アジサイが咲き始めた^^ | トップページ | お米は大丈夫か?! »

2010年6月10日 (木)

梅の香

Img_6736_20100605

                                        『異端児』

                赤白のチェリーセージの中から
                   2輪だけ真っ白の花が咲いた

Img_6739_20100605 去年植えつけたときは赤しか咲かず、赤白のはずだけどとがっかりしていた。今年は綺麗に赤白で咲いています^^
でも、赤白の比率は花ごとに違うのですね。初めて知りました^^
真っ白もその延長線にあるのでしょうか。

身体のだるい日が続いてます。負けるものか!と思っても、やはり負けてしまいそう。
そんな気持ちが家族にも伝染するのを見ると、やっぱり頑張らないと、と思う。

今家の中は梅の香りで包まれています。妻が梅のジュースや小梅の梅干を漬け込みはじめました。
毎年の季節の香り、いいものです(^-^)

民主党、小沢はずしで一気に人気回復してます。菅首相が言う、「経済成長と財政再建、高福祉」、しっかりと実現して欲しいものです。

|

« アジサイが咲き始めた^^ | トップページ | お米は大丈夫か?! »

コメント

こんばんは~♪

チェリーセージのお花 お雛様みたいで可愛いですね!
異端児 好いですね~^^ まっさらなところがなお好い!

だるさとは 気候の変わり目には辛いですね…
身の置き所がないという経験 わたしにもあります。

奥さま お忙しいなかでも ちゃんと梅仕事をされる
のですね~
わたしなんて 恥ずかしい限りですbearing

梅の香りで 元気を出してくださね!

投稿: エルモリア | 2010年6月10日 (木) 20時00分

いつも今日は元気かな・・・今日はどうかな・・と思っています。

こちらは良い季節です。心地良い風の中で読書でも出来れば良いですね。

投稿: hirobou | 2010年6月10日 (木) 21時50分

エルモリアさん こんにちは

チェリーセージ、よく見ると下の花ほど白の比率が大きいです。真っ白もその延長線でしょうか。

昨日はラッキョウ漬けの準備をしてました。いいものです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年6月11日 (金) 10時26分

hirobouさん こんにちは

今朝はまあまあです。でも暑いから散歩は中止。庭と菜園の水撒きだけです^^
TVで大雪山の様子を放映してました。チングルマが咲いて、綺麗でしたよ。

投稿: hirobouさんへ | 2010年6月11日 (金) 10時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイが咲き始めた^^ | トップページ | お米は大丈夫か?! »