« 梅の香 | トップページ | 頑張れ日本! »

2010年6月11日 (金)

お米は大丈夫か?!

Img_6740_20100606

                  『頑張れ!』

            今年もブロックの隙間から花が咲いた。
            でもその種類は花壇の花によって変わるようだ。
            今年はスイートアリッサムとサフィニア。
            仲良く咲いている^^

 

暑いですね。岡山では30℃を越えて、真夏日です。流石に日中の歩く気功はしんどいので控えています。
でも、朝夕は結構気温が下がる。そのせいか、苗代の稲の育ちが悪いようです。

Img_2443_20100611この苗代は、今年2回目。一回目は上手く育たずに壊したようです。そして今回も、写真のように育ち方がバラバラ。これで田植えは出来るのでしょうか。
毎年見ているけど、こんなのは初めてです。農家の方は、頭が痛いでしょうね。

宮崎の口蹄疫がまた広がり始めました。やっと落ち着いてきたのかなと、思っていたので驚きです。
畜産の方々のお気持ちを考えると、気の毒でたまりません。何とか終息して欲しいですね。

サッカーのワールドカップが今日開幕。日本代表の戦いが楽しみです。今までの様子からは大きな期待は出来ないけど、やっぱり予選突破を期待します^^ 全力で頑張って欲しい。
治安の悪さも心配。既に各国の報道陣が被害に合ってます。サポーターも含め多くの人が行きます。犯罪に巻き込まれないことを願うばかりです。 
私はTV観戦だな^^

|

« 梅の香 | トップページ | 頑張れ日本! »

コメント

今年は天候不順の影響が深刻ですね。
宮崎の口蹄疫もそうですし、
生産者、消費者共に影響を受けます。
早く元通りになってほしいです。
暗い話題が多いけれど、隙間から咲いたお花に
癒されました。
可愛いね^^

投稿: pocky | 2010年6月11日 (金) 11時09分

お久しぶりです
暑くなりましたね

健気な可愛いお花に癒されます

サッカー応援しましょうね~☆
がんばれニッポン!!

投稿: ゆう03 | 2010年6月11日 (金) 20時55分

pockyさん こんばんは

何年前でしたっけ、美味しくない輸入米だらけになった時がありました。あんな冷害になったら大変です。
口蹄疫もほんと気の毒。早く解決してほしい。

我が家の畑も、今年はいまいちです(^^ゞ

投稿: pockyさんへ | 2010年6月11日 (金) 21時19分

ゆう03さん こんばんは

お久しぶりです。お元気でしたか?

サッカー、観たいけど時間が遅いです。カメルーン戦是非勝って欲しい^^

投稿: ゆう03さんへ | 2010年6月11日 (金) 21時21分

昨日はこちらも暑い暑い一日でした。
寒いのが嫌!とか言いながらも寒さに身体が慣れてしまっているせいか少しバテたかな。
でも、これからが私の大好きな季節です♪

投稿: Miller | 2010年6月12日 (土) 04時51分

体調は如何ですか。
サッカーは気になりますね。
プロ野球は今ではゼンゼン関心無し。
今は夏の北海道予定を組んでおります。
人気の宿は早々満室。
行き帰りのフェリーは上手くおさえました。
夕凪さんの夏はどこへ。

投稿: とるとる | 2010年6月12日 (土) 09時30分

Millerさん こんにちは

急に暑くなると身体が着いていかないから、しんどいですよね。ちょっと涼しくなって欲しい(笑)

そろそろ新車の納車かな? 楽しみですね^^

投稿: Millerさんへ | 2010年6月12日 (土) 15時35分

とるとるさん こんにちは

今は駄目ですね。横になったり動いたりの繰り返しです。
今週は東京の病院に行きましたが、羽田に着いたらしんどくて1時間ほど横になってからホテルに移動しました。

そんな調子だから、夏の旅行の予定はとても立てられません。

北海道、今回は何泊でしょうか。楽しみですね^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年6月12日 (土) 15時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅の香 | トップページ | 頑張れ日本! »