« ジャガイモ収穫^^ | トップページ | 有り難う、予選突破! »

2010年6月22日 (火)

頑張れ日本!

Img_2444_20100620

                    『万歳!!』

       緑のカーテンのゴーヤーです。脇芽を増やすために中央の主
       蔓の先端を摘んだら、数日で脇芽がこれだけ出て伸びた。

       まるで、「バンザイ\(~o~)/」しているよう^^ 日本の予選突破
        の前祝かな(^-^)
       本当はバックをジャパンブルーの青空にしたかったが、毎日の
       曇り空。

ホームページを更新したのでサーバーにアップしようとすると、ログインできませんとエラーメッセージが出る。
転送設定を見直そうとするが、記録が見つからない(笑) これでは確認が出来ない。大事なHPなのに困ったものです。何処にメモしたのか・・探さなくっちゃ。

菅首相が2,3年先を目指して「消費税を議論しよう」と言い出すと、参院選の党利党略だけが動き出し、まともな議論にならない。
議論は大いに結構。直関比率、低所得者対策などを含め、日本の今後をどうするのかをしっかり議論して欲しいものです。

鳩山さんの「友愛」よりも、菅さんの「最小幸福論」の方がより現実的です。単なるバラマキを改め、国民が幸せに生きれるように頑張って欲しい。
一番は低所得者対策でしょうか。一生懸命働いても年収2、300万円では子供も育てられません。派遣労働、中小対策、いずれも難しい問題ですが、是非ここに取り組んで欲しいものです。
逆に、年収2、300万円でも家族が幸せに生きられる社会に変革させるかですね。

明日の朝で、3週間続いた抗がん剤の服用が終わり、1週間の休養期間になります。この週末は元気を取り戻して、どこかに出かけたい^^

|

« ジャガイモ収穫^^ | トップページ | 有り難う、予選突破! »

コメント

バンザイのゴーヤ、元気ですね。私も植えたことがありますが、棚作りが面倒で今年は植えていません。こうしてネットが良いですね。

私の時代は頑張れば認めてもらえた。やれば成果が出た。良い時代でした。
息子二人、やはり心配です。

投稿: hirobou | 2010年6月23日 (水) 04時24分

サッカー頑張って欲しい。
森本が点をとるのが一番うれしい私。

そこでブルーにこだわる。(笑)
仕事前に空に青を。
急いだので一部選択落ちがありますが。
チャンネル ブルー 選択 レイヤー
画像掲示板にペッタン!

投稿: とるとる | 2010年6月23日 (水) 08時32分

毎日むし暑くてしんどいでしょう~
こちらも昨日はかなり暑い一日でした。
・・・とは言ってもカラッ!としたものですが。。

先日20日に「ニセコアンヌプリ」と「イワオヌプリ」二つ(どちらも北海道百名山)登ってきて
今筋肉痛がひどいです(^-^;


ようやく私の季節になってきましたが・・・
もう~今から秋の心配ですよ。

7月には次男も帰ってきますが、
この就職難の時代とても心配です。
長男はそれなりに一人で頑張っているようですけどね。

若い人たちの将来を考えても私は・・・
菅さんにもどうにも期待が持てません。
きっと菅さんもそう長くは続かないような気がするのですけどね、どうでしょう~

夕凪さん~抗がん剤お休みで少し身体を休めてくださいね!
元気になったらまた奥さんとドライブ楽しんでください。

私も新しいクルマで慣れない夫とのドライブ(大汗)わはは
運転はだいぶ慣れてきましたよ♪

投稿: Miller | 2010年6月23日 (水) 08時39分

抗がん剤お休みで腹痛も解消されますね。
しばらくは梅雨でうっとうしいお天気ですが
元気回復週間ですね。

我が家も息子たち、心配の種です・・・
何とか安心して生活できる世の中にして欲しい!!

投稿: pocky | 2010年6月23日 (水) 11時07分

ゴーヤーが ほんとうに嬉しそうだ~^^

この分だと 25日はいけるかも?
未明の時間帯らしいけれど 何時頃なんだろか?

観たいな! 早寝早起きで観られるといいな!soccer

長友さんの いかにも日本人体型の見本 みたいなところが
好きですlovely

夕凪さん! この1週間をおおいに楽しむべし!!

投稿: エルモリア | 2010年6月23日 (水) 13時54分

hirobouさん こんばんは

北海道でも育つのですね。ネットは楽ですよ^^
一般労働に派遣を認めたのは、小泉さんの大失策です。安心して生活できる世の中にして欲しいですね。

投稿: hirobouさんへ | 2010年6月23日 (水) 19時53分

とるとるさん こんばんは

流石ですね。青空になってます^^
是非予選突破して欲しいですね。

投稿: とるとるさんへ | 2010年6月23日 (水) 19時56分

Millerさん こんばんは

新車の乗り心地は最高でしょう^^ エンジン音もしないしね。
7月に戻ってきて、職探しですか・・・大変ですね。でも息子さんに任せるしかない。見守ってあげてください。

一度に2山、しんどかったでしょうね^^

投稿: Millerさんへ | 2010年6月23日 (水) 20時00分

夕凪さんのサッカー選手っぽいゴーヤも気になりますが。
どうしてもMillerさんのニセコアンヌプリが気になります。
冬にスキーに行きましたが、今頃は草花でいっぱいなんでしょうね、うらやましい
です。

昼はちょっとジメっとしてうっとうしいですが、夜になったら涼しい風が吹いて
気持ちいいですね♪
週末お天気が良いといいですね♪

投稿: ふみたろう | 2010年6月23日 (水) 23時41分

pockyさん おはようございます

今朝は涼しいですね^^ これが週末だったら良かったのに(笑)
今日も病院です(^^ゞ

ほんといい国にして欲しいですね。

投稿: pockyさんへ | 2010年6月24日 (木) 07時16分

エルモリアさん おはようございます。

ゴーヤーって、本当に成長が早いですね。南国の植物の生命力を感じます。
今は雄花ばかり、早く雌花が咲いて欲しい^^

今日は9時に寝ようかな・・・(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2010年6月24日 (木) 07時18分

ふみたろうさん おはようございます

Millerさんには写真をいっぱいアップしてもらいましょう(笑)

そうですね、夜の気温がまだ低いから耐えられます。今朝も子持ちいい^^
週末の山歩き、楽しんでくださいね。私はどこに行こうかな^^

投稿: ふみたろうさんへ | 2010年6月24日 (木) 07時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャガイモ収穫^^ | トップページ | 有り難う、予選突破! »