« 頑張れ日本! | トップページ | ジャガイモ収穫^^ »

2010年6月19日 (土)

蒸し暑い!

Img_6762_20100612

                『梅雨の晴れ間に』

           この白いアジサイ、今年も元気に咲いてくれた^^

梅雨に入りあっという間に湿度が上昇、蒸し暑い日になってます。植物の成長には必須の梅雨ですが、やっぱり鬱陶しい。

今日はオランダ戦、引き分け以上の勝ち点を取って予選突破を勝ち取って欲しい。幸いに20時半キックオフ、しっかりとTV観戦出来ます^^
前評判は散々だったけど、カメルーンに勝ったとたんに手のひらを返したような報道。それには呆れるけど、期待度が上がり、盛り上がってきた。

アルゼンチンの試合を観たけど、やっぱり個人技は素晴しいものがある。まだまだ日本選手はあのレベルには到達してないな、と実感です。やはり層の厚さが違うのでしょうか。
予選を突破して、対戦できるといいなと思います。

今週は火曜日以降、体調が悪く更新できなかった。昨夜から飲み始めた薬が漸く効いて、今日は少し楽^^ 動く気力が出てきました。やっぱり気持ちいい。

夕方、涼しくなったら菜園の仕事をしよう^^ ジャガイモの収穫だ(^-^)

|

« 頑張れ日本! | トップページ | ジャガイモ収穫^^ »

コメント

今日はこちらも30度です。でも涼しい風が吹き、鬱陶しさなど全くありません。

ジッとしている事は辛いですね。家庭菜園の野菜は、きっと元気にご主人を待っていると思いますよ。

我家の野菜は、まだまだ小さいです。ジャガイモは芽が出た所です。

投稿: hirobou | 2010年6月19日 (土) 12時46分

こちらは今日梅雨明けしました~
ギンギラギンの太陽が暑いですsun

やはり梅雨には紫陽花が似合いますね~

初戦の対カメルーン戦は 深夜になりましたが
しっかり応援しましたよ!

今夜は たのしみですね~ 引き分けで上等だと
思いますよね~
デンマーク戦で 勝ち点+得点で 予選通過だ~^^

夕凪さん ファイト!!

投稿: | 2010年6月19日 (土) 15時47分

我が家も今、録画しながらテレビ観戦です。
同じ時間に同じ番組を観ているんですね~^^
応援しましょう!!

今日は薬の効き目が出て楽なんですね。
良かった!!

投稿: pocky | 2010年6月19日 (土) 20時19分

hirobouさん こんにちは

この土日は大分楽でした^^ ジャガイモもしっかり収穫しましたよ。
早速蒸かして食べたけど、美味しかった(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2010年6月20日 (日) 20時43分

エルモリアさん こんにちは

オランダ戦はいい試合でした。でも結果は負け、次のデンマーク戦に期待です。
放送は朝の3時から、残念ながら見れませんね。

頑張りますよ、ありがとう^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年6月20日 (日) 20時46分

pockyさん こんにちは

オランダ戦、ほんと惜しかった。次回のデンマーク戦に期待です。
この放送の視聴率は高いでしょうね。pockyさんちエルモリアさんちと我が家で同じものを見るくらいですから、50%以上は確実ですね。7,80%あるかも。

今日は随分楽でした。久しぶりに散歩もできました^^

投稿: pockyさんへ | 2010年6月20日 (日) 20時49分

おはようございます。夕凪さん
サッカー観戦はしませんでした。
前半の試合開始直後は少し見たけど。
何時もペースはくずさない早寝早起き。

今は雑草との戦いです。
スコップで掘り起こして根から引き抜きます。
それでも直ぐに次の目が出てきますね。
北海道に行く前にキレイに仕上げたいものです。
北の大地は15日間かな。

投稿: とるとる | 2010年6月21日 (月) 08時15分

とるとるさん こんにちは

この時期の雑草とりは大変でしょう。取っても取っても出てきます。
15日間の北海道、良いですね^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年6月21日 (月) 11時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頑張れ日本! | トップページ | ジャガイモ収穫^^ »