« 夏が来た | トップページ | 梅の香 »

2010年6月 6日 (日)

アジサイが咲き始めた^^

Img_2415_20100516

                   『こんなデートもいいな^^』

Img_6614_20100516 庭のアジサイが一輪だけ色付き始めたので、写真を撮ろうと種松山に行ってみた。でもまだまだ蕾、全然咲いてなかった^^;

でもバラは満開でした^^ でも写真は撮らず、海を見たくなったので下津井へ。
暑さのせいか、釣れないからか防波堤には殆ど釣り人がいない。でもやっぱり海は気持ちがいい(^-^)

Img_6731_20100605_3 4,5月はチヌのノッコミシーズン。毎年一度は釣行するが、今年は行けなかった。ちょっと残念です。
キス釣りは行きたいな~^^

車を走らせ下津井城跡公園へ。初めての場所だが、誰もいない。桜の木が多いので、花見の季節は賑わうのでしょうが、何もない今は駄目ですね。
期待した瀬戸大橋の眺めもいまいち。暑さにばてただけでした(笑)

公園からは鷲羽山ハイランドが見える。数百mは離れているけど、遮る物がないから「キャーッ』という悲鳴?歓声?が聞こえてきます。

写真は観覧車と二種類のジェットコースター。上のはこれから落ち始める所で、下のはガッタンガッタンと今登っているところ。しばらくすると悲鳴が・・聞こえてきますか?(笑) のどかでした(^-^)

Img_6703_20100530

下津井城跡公園からの眺めです。 

|

« 夏が来た | トップページ | 梅の香 »

コメント

今日もお天気が良く暑かったですね。
ジェットコースター、もう長いこと乗っていません。
乗りたがり屋の怖がりや屋です。
乗った途端、後悔します(笑)
きゃ~っ、と聞こえてきそうですね^^

投稿: pocky | 2010年6月 6日 (日) 18時33分

お出掛けと言う事は、
体調も回復致したんですね。
私は午前中に京成バラ園と言う所へ行き、
バラや花を購入。
ガーデンレストランで昼食。
その後は家の庭で過ごしました。
これが一番の気分転換ですよ。(笑)

投稿: とるとる | 2010年6月 7日 (月) 07時26分

紫陽花は梅雨の花ですものね~!

毎年 夕凪さんの紫陽花のお写真を
たのしみにしています。

沖縄にも 北部に行くと紫陽花園が
あるようですが 色味に乏しくほぼ
ブルーだけのようです。

キス釣りに行けるといいですね!
だるさは 少しはよくなりましたか?

投稿: エルモリア | 2010年6月 7日 (月) 15時25分

pockyさん こんばんは

私も20年近く乗ってませんよ。今乗ったら間違いなく、心臓発作でしょう(笑)

ほんと暑くなりましたね。午前中の気功だけでバテてしまいます^^

投稿: pockyさんへ | 2010年6月 9日 (水) 22時08分

とるとるさん こんばんは

いい気分転換ですね。やはり植物と交わることはいいことです。
私も菜園には癒されてます^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年6月 9日 (水) 22時09分

エルモリアさん こんばんは

プレッシャーですね(笑) 頑張ってお気に入りのアジサイ写真を撮らなくては^^

キスは日本海で釣りたいけど、一人で運転していくパワーがもうないです。妻に付き合ってもらおうかな・・・

投稿: エルモリアさんへ | 2010年6月 9日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た | トップページ | 梅の香 »