« 夏が来た! | トップページ | 少しずつ回復してます »

2010年7月 4日 (日)

生きたい!

入院3日目。明日手術です。今回で4回目。通算では6回目になるけど、やっぱり嫌なものです。
術後のしんどさ、その後の後遺症、家族の苦しみも考えると、胸が締め付けられるような苦しさがあります。

でも頑張らなくてはね。生きるためには。
手術の成功と、その後が楽に過ごせることを祈って、今日一日を過ごしたいと思います。

しばらく更新できませんが、また元気に復活します^^

|

« 夏が来た! | トップページ | 少しずつ回復してます »

コメント

夕凪さん
今朝は4時30分からずっと作業。
パソコンの画面を見っぱなし。

子供の頃に手術を受けた事を思いだした。
小さな医院で先生と先生の奥様が看護婦。
麻酔の注射時に私は「石を噛んで死ぬ」と叫びました。
なぜか今でもこの言葉は覚えております。
手術を受けた後は父の引くリヤカーで帰宅。
今となっては懐かしい思い出です。

きっと夕凪さんの手術も、
何時の日か思い出となって、
あんな日もあったなとなる事でしょう。
これから庭の草むしり、
その後はまたパソコンに向かいます。

投稿: とるとる | 2010年7月 4日 (日) 14時51分

9時28分の女です^^;

明日は夕凪さんにとっても ご家族にとっても
長い長い一日になりますね…

無事に手術が済みますように と心からお祈り
しています。

一日も早く 夕凪さんのブログが再開されるのを
心待ちにしていますよ~

夕凪さん! ファイトsign03

投稿: エルモリア | 2010年7月 4日 (日) 21時03分

不安な気持ち・・・よくわかりますよ。
手術頑張ってください、、というか、
自然体で臨んでください。
きっと手術は成功しますよ♪

術後の辛さは私も知っています。
そこは我慢をしないで大いに看護師さんに甘えましょうよ。
奥さんや娘さんにも甘えましょう。

頑張りすぎると気持ちにも余裕が無くなってしまいます。
私も腎臓ををとった時のこと、
医師から「これからインターフェロンを続けなければならない」と告げられた時、
それまでずーーっと一人で頑張りすぎたあまりパニックになってしまって結局は息子に泣き崩れてしまった経験があります。
幸いインターフェロンはしなくて済みましたが。。

今も息子に言われて笑い話になっています。

夕凪さんもきっと後で笑って話せる時がきますよ!

日記の投稿待ってますね。

投稿: Miller | 2010年7月 5日 (月) 07時50分

今年の七夕の願い事が決まりました
「夕凪さんがお元気になりますように」

ぜひぜひ願いが叶うといいです!

投稿: めろりん | 2010年7月 5日 (月) 12時33分

今頃は手術は終わっていますか?
しばらくは辛い日が続くのでしょうか。
どうぞ夕凪さんにそんな辛い試練を与えないで下さいまし・・・
しっかり祈りましたよ。(^_-)-☆
早く元気になって退院して来て下さい。
畑を任された奥さんも大変です。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年7月 5日 (月) 14時39分


ブログの更新楽しみに待ってます~☆

投稿: ゆう03 | 2010年7月 5日 (月) 19時28分

良い事も、辛い事も、しっかり書いてくださる
tinu_nosukeさんの発信、しかと受け止めています。

一日も早い回復をお祈りしています。

術後の更新をお待ちしています!

投稿: ryan ryan | 2010年7月 6日 (火) 21時31分

はじめてコメントさせていただきます。
いつも読み逃げしていました。すみません。
素敵な写真に癒されておりました。

ブログを読ませて 頂いていると
知り合いの様な気がしていました。
5日の日も 今日夕凪さんの手術の日だわ。などと案じておりました。

あこがれの夕凪さんのブログ更新楽しみにしています。
こんな所にも影ながら応援してる者がいますからね~。

投稿: secchi | 2010年7月 6日 (火) 22時34分

応援ありがとうございます。
手術は無事に成功し、辛い術後を過ごしています。

まだ痛みに負けており、今日の午前中は寝たきりでした。
『座薬をくれ!』「まだ6時間たってないから駄目」と看護婦とやりっています。迷惑な患者です(笑)
午後から少し痛みが引き、PCを覗いてます。

日にち薬とはいえ、やっぱりしんどいですね。今までと異なり、お腹の臓器がなくなっているので、その分大変です。
今までのようには簡単に復帰は出来ないな・・と弱気の夕凪です。
とわいえ、頑張ります^^


投稿: 皆さんへ | 2010年7月 9日 (金) 14時41分

夕凪さんからのコメント発見!!

手術無事に成功したんですね~☆
よかったぁ♡
術後はお辛いと思いますが・・・
お元気になられブログ更新できる日を待ってます

明日から子供たちがいる東京へ行ってきます
また来ますね

投稿: ゆう03 | 2010年7月 9日 (金) 18時25分

手術が無事に成功し、
まずはほっとしています。
今までのように簡単に復帰できないって
おっしゃいますけど、
私は1回目の手術のときでさえ、
5日目にPC開く気力なんて
ありませんでした(*゚ー゚*)

復帰は焦らず、ゆっくりと、で
良いと思います。
奥様に甘えていれば良いではありませぬか。

投稿: ryan ryan | 2010年7月10日 (土) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏が来た! | トップページ | 少しずつ回復してます »