« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

料理を作る

今朝は熱帯夜から開放されたのかもしれません。ちょっと気持ちのいい朝でした。

病院で絶食中はベッドから離れなれず、出来ることはTVをぼんやりと観ることだけ。そこで思ったのは、食べ物の番組やCMの多いこと。
これでもかと、絶食中の私に食べ物を見せてくれます。 そんな中、美味しそうなレシピを手帳にメモっていた(笑)

今は自宅療養中で、時間がたっぷりある。ということで、料理をしてます。普段妻が作らないような物を中心にトライ。美味しく出来上がると嬉しいものです。
畑で採れたキュウリが沢山ある時は『おろしキュウリのパスタ』、ナスがある時は『ナスの香草蒸し』などをトライ。面白いものですね。
昨夜はまたナスがいっぱいあったので、『マーボウナス』。ちょっと味が濃かったけど、楽しんでます(^-^)

今日は何を作ろうかな(笑)

| | コメント (14)

2010年8月28日 (土)

大分食べれるようになった^^

暑い日が続きますね。毎日35℃越えで熱帯夜、県北に別荘が欲しくなります(笑) 大山の国民休暇村にでもと思い、検索してみると既に満室。皆さん考えることは一緒ですね。

ご心配をお掛けしてますが、退院から一週間、大分食べられるようになってきました。調子のいい時は一人前を殆ど気にすることなく食べれ、今朝のように1/2程度食べた所で胃が痛くなっても時間を掛ければ一人前を食べれています。
入院中に0.5~0.7人前を1~2時間掛けて必死で食べていたのが嘘のようです。

少しずつ回復ですね。
でも体重は46kgとまだ少しずつ減り続けています。もう骨と皮の状態。毎日5000歩以上歩いているけど、弱った足の回復はまだまだです。
散歩途中で信号が点滅しだしたので、走ろうと思ったら足が重く全く走れず、驚きました。

今日は初めて自分のPCを立ち上げてます。実に2ヶ月ぶりの起動。プロフィールも昨年撮った向日葵に換えてみました^^
楽しいことをしなくては、と毎日妻と出歩いています。短時間ですが・・ 映画も行きたいし、旅行にも行きたいし・・・ 早く元気にならなくてはね。

| | コメント (16)

2010年8月21日 (土)

ようやく退院(^-^)

昨日、50日間の入院治療を終えて退院しました。今回は本当にしんどい入院でPCを開くこともできず、皆さんにはご心配をおかけしました。

でもまだ、カメラを持つ気力が出ず、体力も大きく低下してます。必死で食べて、少しずつ元気を取り戻し、以前のように写真を撮ってブログも更新できればと思っています。

| | コメント (10)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »