« ようやく退院(^-^) | トップページ | 料理を作る »

2010年8月28日 (土)

大分食べれるようになった^^

暑い日が続きますね。毎日35℃越えで熱帯夜、県北に別荘が欲しくなります(笑) 大山の国民休暇村にでもと思い、検索してみると既に満室。皆さん考えることは一緒ですね。

ご心配をお掛けしてますが、退院から一週間、大分食べられるようになってきました。調子のいい時は一人前を殆ど気にすることなく食べれ、今朝のように1/2程度食べた所で胃が痛くなっても時間を掛ければ一人前を食べれています。
入院中に0.5~0.7人前を1~2時間掛けて必死で食べていたのが嘘のようです。

少しずつ回復ですね。
でも体重は46kgとまだ少しずつ減り続けています。もう骨と皮の状態。毎日5000歩以上歩いているけど、弱った足の回復はまだまだです。
散歩途中で信号が点滅しだしたので、走ろうと思ったら足が重く全く走れず、驚きました。

今日は初めて自分のPCを立ち上げてます。実に2ヶ月ぶりの起動。プロフィールも昨年撮った向日葵に換えてみました^^
楽しいことをしなくては、と毎日妻と出歩いています。短時間ですが・・ 映画も行きたいし、旅行にも行きたいし・・・ 早く元気にならなくてはね。

|

« ようやく退院(^-^) | トップページ | 料理を作る »

コメント

すばらしい 回復力ですね~@@

もうほんとうに 夕凪さんの頑張りには
頭が下がります。

でも 無理はしないで ゆっくり ゆっくりと
養生に努めてくださいね。

もう 旅行のことを考えているなんて
さすがに 夕凪さんだ~(笑)

向日葵が 明るく笑っていますね!

投稿: エルモリア | 2010年8月28日 (土) 16時37分

食べれるようになって本当に良かったですね~~
食べて力をつけて・・・
毎日の奥さんとのデートも距離が長くなれば最高です♪

羨ましいですよ~~奥さんと毎日お散歩出来る事が。。

私は相変わらず単独行動ですのでね(苦笑)

山に行きゃ~夫に切れられ、
まともに付き合っていたらストレスが溜まり・・の毎日なのですから。。
夕凪さんがとても羨ましいです。

本当に幸せな(愛情深い)ご夫婦ですよね、、あやかりたいものですね。

奥さんとお散歩して、
どんな素敵な景色を楽しまれましたか?

私は一ヵ月半の我慢の末に「斜里岳」に思い切って行きました。
素晴らしい沢歩き&滝登りの登山でしたよ♪
大感激でした♪

家に帰ったとたんに・・・夫と喧嘩なんですけれども。。

幸せの定義をしみじみと考えてしまいます。

夕凪さんはとても幸せ者なんですよ~~♪
優しい奥さん・・・そして、
優しい娘さんがいるのですもの。

愛する人たちのために
お互いに苦しいけれども頑張って生きていきましょう~♪

美味しいもの、、好きなものを沢山食べましょう~♪

夕凪さん~
私は夕凪さんが心の支えなのですから、
頑張って元気になってくれないと困りますよ~~~(苦笑)

投稿: Miller | 2010年8月28日 (土) 19時09分

元気が出ました。
また根性入れ直してブログ書きますね。

良かったnote

投稿: hirobou | 2010年8月28日 (土) 20時55分

食べることが出来るようになってよかった!!
楽しいことたくさんして、ゆっくりゆっくり元に戻っていってください。

投稿: そらら | 2010年8月29日 (日) 00時06分

夕凪さん
着実な回復喜ばしいですね。

暑さも以前よりは楽になったのでは。
エアコンで寝ていた夜も今は窓を開けての就寝。
この暑い夏も過ぎると恋しくなりますね。(笑)

イッパイ食べて体力が付くと宜しいですね。
そうすれば行動半径も広がるでしょう。
あと少しで味覚の秋。
美味しい物も沢山出てきますよ。
今しばらくの暑さにも我慢でしょうかね。

投稿: とるとる | 2010年8月29日 (日) 07時46分

夕凪さん おはようございます。

信号は気をつけてくださいね(*^-^)

美味しいものをしっかり食べて
ゆっくり体力をつけて
またあちこち行かれて
こちらに載せてくださいね

投稿: ゆう03 | 2010年8月29日 (日) 09時37分

なんかここのブログに寄せられるコメントは
あったかくて癒されますね。
愛されてるな~夕凪さん。

投稿: ryan ryan | 2010年8月29日 (日) 16時51分

エルモリアさん こんにちは

やっぱり内臓を取るとしんどいですね。回復も牛歩のようにゆっくりです。
焦らずに頑張ります^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時27分

Millerさん こんにちは

斜里岳、気持ち良かったでしょう。またブログを再開してアップしてくれると嬉しいです^^

回復は少しずつ、散歩も下ばかり向いていたのが、少しずつ周りを観れるようになってきました^^
食事も美味しいと感じるようになりましたよ。でも食後一時間は横になってます。

ヨウムちゃんは元気ですか?

投稿: Millerさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時32分

hirobouさん こんにちは

やっぱり食べれるようになったのは嬉しいです^^ 少しずつですが、元気になってます。

またブログに伺いますね。

投稿: hirobouさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時46分

そららさん こんにちは

少しずつ楽しいことを増やしていきますね。頑張らなくては^^

投稿: そららさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時48分

とるとるさん こんにちは

嫌になるほど暑い日が続きます。終日エアコンの中にいますよ。
北海道はいかがでしたか?

投稿: とるとるさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時50分

ゆう03さん こんにちは

早く旅行に行けるまで回復したいですね。焦らず頑張ります^^
カメラは重たすぎる(笑)

投稿: ゆう03さんへ | 2010年8月30日 (月) 14時53分

ryan ryanさん こんにちは

ありがとうございます。皆さんの励ましにはほんと助けられていますよ^^

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年8月30日 (月) 14時55分

夕凪さん、
少しずつ回復ですね。良かったです。
体重46kgって、えらい少ないじゃないですか。
もともとどれくらいあったのか知らないけど、もっともっと太って下さいね。(^_-)-☆
今年の暑さは厳しくて長い。
もう少し涼しくなってからの方がいいですよ。
旅行の写真を楽しみにしています。
カメラをしっかり持てるように体力も付けて下さいね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年8月31日 (火) 10時54分

フィービーさん こんにちは

身長が170cmだから標準体重は63kg。私のベスト体重は64-65kgでしたね。
それが手術前には55kgに、今は45.4kgです。せめて55kgには戻したい。
体力回復もボチボチですね、焦らずに頑張ります。

投稿: フィービーさんへ | 2010年9月 2日 (木) 09時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ようやく退院(^-^) | トップページ | 料理を作る »