« 大分食べれるようになった^^ | トップページ | ズボンが・・・・ »

2010年8月31日 (火)

料理を作る

今朝は熱帯夜から開放されたのかもしれません。ちょっと気持ちのいい朝でした。

病院で絶食中はベッドから離れなれず、出来ることはTVをぼんやりと観ることだけ。そこで思ったのは、食べ物の番組やCMの多いこと。
これでもかと、絶食中の私に食べ物を見せてくれます。 そんな中、美味しそうなレシピを手帳にメモっていた(笑)

今は自宅療養中で、時間がたっぷりある。ということで、料理をしてます。普段妻が作らないような物を中心にトライ。美味しく出来上がると嬉しいものです。
畑で採れたキュウリが沢山ある時は『おろしキュウリのパスタ』、ナスがある時は『ナスの香草蒸し』などをトライ。面白いものですね。
昨夜はまたナスがいっぱいあったので、『マーボウナス』。ちょっと味が濃かったけど、楽しんでます(^-^)

今日は何を作ろうかな(笑)

|

« 大分食べれるようになった^^ | トップページ | ズボンが・・・・ »

コメント

ええ〜!野菜は健在だったのですか!
てっきり今年は駄目だと思っていましたよ。
奥様が水やりや草取りなど頑張られたのでしょうか・・・大変だ!(笑)
我が畑もキュウリや茄子、ゴウヤが今沢山採れます。
知り合いに配ってきたところです。

夕凪さん、食欲もあることだし、もう大丈夫ですね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年8月31日 (火) 11時02分

わぁ、素敵!!
お呼ばれしたいです(笑)
今夜も何か美味しいお料理に挑戦ですか~?
採れ立ての新鮮野菜で作るのですから
最高ですよね。
新しい挑戦に頑張る夕凪さんに嬉しくなりました^^
良かった・・happy01

投稿: pocky | 2010年8月31日 (火) 13時25分

すご~い! お料理できるまでに 回復されたのですね!

おろしキュウリのパスタ??
冷たいパスタなのでしょうね~ 美味しそう。

これから 秋ナスが美味しい季節ですものね
焼きナス 味噌炒め 挟み揚げ などなど たくさん
作ってくださいね!

奥さまにも たいへん喜ばれていることでしょうhappy01

投稿: エルモリア | 2010年8月31日 (火) 15時53分

うわぁ!!
なんかおしゃれな料理・・・♪
料理出来る男性、絶対素敵!!(*≧∀≦)

投稿: そらら | 2010年8月31日 (火) 19時47分

夕凪さん お料理も出来るんですね~☆
素敵!!

私もこれではいかん!昔取った何とかでと
きちんと料理をしてみたら腰が痛くなりました(泣)
お母さんや主婦をやっていたときにはわからなかったけど
お料理って重労働だったのですね。。。

夕凪さんに負けないよう時々お料理してみようかな(笑)

投稿: ゆう | 2010年9月 1日 (水) 08時47分

退院したばかりの夕凪さんは、
入院中に仕入れたレシピで新しい料理に挑戦している。

かたやずっと家にいた私は、
猛暑を理由に畑をあきらめて更地で放置、
料理も手抜きでダラダラゴロゴロの日々…

ちょっと反省です。

投稿: ryan ryan | 2010年9月 1日 (水) 09時08分

夕凪さん、コメント出遅れましたぁ。
退院おめでとうございます。
新鮮な野菜で美味しいご飯、いいですね♪

キュウリ卸したことないです、そのパスタ美味しそうですね。
こんな時間にそんな話を聞くとおなかが減ってしまいますぅ。

夕凪シェフ、また美味しいのが出来たら教えてください♪
私も作ってみたいです。

投稿: ふみたろう | 2010年9月 1日 (水) 23時49分

フィービーさん こんにちは

菜園は妻がしっかり管理してくれました。ナスもしっかり切り戻しをしてくれたので、美味しい秋ナスがいっぱい採れてます^^
やっぱり菜園はいいですね(^-^) 癒されます。

投稿: フィービーさんへ | 2010年9月 2日 (木) 09時42分

pockyさん こんにちは

ずっと家にいると暇ですから、少しでも楽しみを見つけないとね^^
美味しいと喜んでもらうと、最高ですよ。

投稿: pockyさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時47分

エルモリアさん こんにちは

キュウリは冷製パスタです。ニンニクやオリーブオイル、ヨーグルトで味付け、美味しかったですよ^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時50分

そららさん こんにちは

毎日メニューを考えて料理する主婦は大変です。その点、男の料理は気ままなものでしょうか。
療養中は少しでも妻の手を軽くしてあげようと思ってます^^

投稿: そららさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時52分

ゆうさん こんにちは

そうですよ。楽しんで料理を作ってくださいね。私も負けませんよ^^

投稿: ゆうさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時54分

ryan ryanさんへ

私の場合は何事もリハビリですからね。一番楽なのは横になっていること。でもそれじゃ筋力も弱り、いつまでたっても復帰できません。

少しでも動く、必死ですよ

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時56分

ふみたろうさん こんにちは

ありがとう。ほんと長い入院で、退院できてほっとしてます。

キュウリのパスタは、作る前は『そんなの絶対美味しくない!』と家族は反対してました。
でも食べて皆感動。なんでも食べてみないとわからないですね。

色々作ってみようと思っています。

投稿: ふみたろうさんへ | 2010年9月 2日 (木) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大分食べれるようになった^^ | トップページ | ズボンが・・・・ »