« やっぱり岡山は暑かった | トップページ | 菜園の様子 »

2010年9月24日 (金)

涼しくなった^^

真夏から一気に秋になりました。昨日などは薄手のパーカーを着て散歩しましたが、それでも寒いくらいでした。
下着もランニングから半袖へ、パジャマも長袖に変え、ほんと信じられないくらいの変化です。

先週末から母が倉敷に来てます。大分体調が戻ってきたので、今回の手術の件を話すと飛んできてくれました。自分の体調も芳しくないのに、本当に感謝です。
自宅にのんびり居てもらう、それだけでも親孝行かなと思っています。

とはいっても、今週は倦怠感が強く出ており、終始ソファーに横になってます。早く元気になりたいけど、なかなかです。

イチロー選手が10年連続200本安打を達成しました。凄いですね。後はドラゴンズの優勝です(笑)

|

« やっぱり岡山は暑かった | トップページ | 菜園の様子 »

コメント

涼しくなりましたね~~~
私も一応落ち着いた???と思ったのですが・・・
最近は胃がキリキリ痛む毎日なのでした(^-^;
このままいくと・・・また病院通いが始まってしまいそうな気配です。。(苦笑)

夕凪さんも頑張って外に出ておられるのだから・・・
私だって頑張って外に向かって出ていかなくっちゃね!。。(苦笑)

今日は、とっても久しぶりでしたが札幌近郊の里山に連れて行ってもらいました。
定山渓小天狗岳です。
何度も登った山でしたが・・・
この度はとても新鮮な気持ちで山の空気を吸ってきましたよ♪

やはり自然の力は癒しの元みたいですね。。

夕凪さんのお気持ち、
ありがとう~♪
嬉しくちゃんと受け取りましたからね♪

お互いに、
これからも楽しい毎日でありますように!

投稿: Miller | 2010年9月24日 (金) 19時11分

再び・・・

お母様がいらして本当に良かったですね。
夕凪さんと一緒にいられるだけでも幸せなことだと思いますよ(しっかりと親孝行です♪)
夕凪さんも倦怠感が和らぐといいですね。

投稿: Miller | 2010年9月25日 (土) 01時50分

こんにちは夕凪さん
雨の朝です。
気温も下がって肌寒く感じますね。
とは言っても私はTシャツ半袖(笑)
家には野良猫が3匹おります。
その内の一匹が入院ですよ。
足を骨折。
3匹とも避妊手術は済ませております。
骨折の猫はチビ茶と言いまして、
避妊手術を含めると3度目の入院かな。
庭では雀に餌を与えております。
かなりの数が飛来しますね。
そんな訳で休日もノンビリと寝ている訳にはゆかない。

倦怠感とか。
ま~秋ですからね。
ゆったりノンビリも宜しいかも。

投稿: とるとる | 2010年9月25日 (土) 08時01分

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。

投稿: 太郎 | 2010年9月25日 (土) 19時48分

Millerさん こんにちは

苦労されていますね。
でも、久しぶりの山は気持ちよかったでしょう。外に出て、少しでも気分を開放してください。

投稿: Millerさんへ | 2010年9月27日 (月) 17時30分

とるとるさん こんにちは

野良猫の管理もきちんとされているのですね、流石です。
倦怠感は金曜から少し和らいでいます。ほんと難儀です。

投稿: とるとるさんへ | 2010年9月27日 (月) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり岡山は暑かった | トップページ | 菜園の様子 »