« 久しぶりのランチ | トップページ | やっぱり岡山は暑かった »

2010年9月14日 (火)

涼しくなった^^

Img_6841_20100911

                    『秋の気配』

          蒜山では紅葉が始まり、秋がそこまで来ていた^^

昨日から移動性高気圧の勢力が強くなり、倉敷でも一気に朝夕が涼しくなりました。
日中はまだ30℃を越えているけど、朝夕が涼しくなると本当に気持ちがいい。漸く秋の足音が聞こえてきた。

Img_6818_20100911 そんな中、涼しさを求めて蒜山に土日一泊で行ってきました。体調優先なので、出発は昼食を食べてから。
蒜山に着いて、道の駅と塩釜冷泉に立ち寄って休暇村へ。
ここでは写真のようにもみじが色付き始めてました。夜は窓を開けると寒いくらいの気温で気持ちが良かった^^

小さい写真は休暇村からの眺め。ここに座っているだけで、来た甲斐があったと感じます。

Img_6824_20100911 実は日曜日に可能であれば30分でも釣ろうと、今回キス釣りの準備をして家を出ていた。でも天気予報は雨で、波は3mと最悪。
10時のチェックアウトぎりぎりまで部屋でゆっくりしてから、とりあえず境港に行ってみようと出発。駄目なら、美味しい海鮮丼を食べて帰るだけでいい。

ところが弓ヶ浜に着いてみると、曇ってはいるが波も風も全くない絶好の釣り日より。早速餌を買って、浜へ。たった1時間弱だが、釣りを楽しみました^^
この日は朝から身体がだるかったのに、嬉々として釣っている姿を見て、『まるで子供だね』と妻の一言が(笑) でも15匹、しっかり夕食の天婦羅をゲットしました(^-^)

目的の海鮮丼をちょっと遅い昼食に頂き、目的を全て果たして満足して、妻の運転で倉敷へ帰宅。
先日のランチ遠出で自信をもったので、前日予約で思い切って行ったけど、まだまだ本調子には程遠い。でも、無理して行ってよかった。本当に楽しかった^^

|

« 久しぶりのランチ | トップページ | やっぱり岡山は暑かった »

コメント

楽しそうで幸せそう。

嬉しそうで子供のよう。私もそう思いそうです(良かったです)

投稿: hirobou | 2010年9月14日 (火) 19時23分

キス釣り、楽しそうですね~
空気も海鮮丼も美味しそう。
写真から気持ちよさが伝わってきました。

投稿: ryan ryan | 2010年9月14日 (火) 22時50分

15匹も釣れたのですね~^^
美味しいキス天になったでしょうfish

投稿: pocky | 2010年9月14日 (火) 23時01分

釣りもできて楽しい旅となったのですね
これからも無理せず、おおいに楽しんでください(^^)

もう紅葉がはじまっているのですか・・・驚いた~

投稿: めろりん | 2010年9月15日 (水) 09時33分

待ちに待った 秋空とキス釣り
どちらも 至福のひとときですね!^^

それにしても 1時間弱の間に15匹とは
大漁でしたね~♪

海鮮丼に ご自分で釣ったキスの天ぷらとは~!
最高の一日でしたね~@@

投稿: エルモリア | 2010年9月15日 (水) 10時26分

もみじと空の写真、すっごく綺麗です!!
写真は復活ですね( '艸`*)

投稿: そらら | 2010年9月16日 (木) 02時46分

hirobouさん こんにちは

ありがとうございます。少しずつ日常が戻ってきてます^^

投稿: hirobouさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時01分

ryan ryanさん こんにちは

若い頃はテントを持って一泊でキス釣りに行ったものです。今回は一時間(笑)
でも楽しかったですよ^^

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時02分

pockyさん こんにちは

天ぷらは美味しかったですよ^^ キスは刺身もあっさりして美味しいのですよ。食べたことありますか?

投稿: pockyさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時03分

めろりんさん こんにちは

やっぱり山の方ですから、朝夕は涼しいのでしょうね。今週は13℃位まで冷えているそうです。ちょっと寒すぎでしょう(笑)

投稿: めろりんさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時05分

エルモリアさん こんにちは

『キスの天ぷらを食べたい』という私。『買えばいいじゃん』という妻。やっぱり自分で釣って食べたいですよ(笑)
最高の一日でした。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時07分

そららさん こんにちは

写真も少しずつ復活ですね。でもまだ200mmの大きなレンズはつけれていません。
楽しまなくっちゃね(^-^)

投稿: そららさんへ | 2010年9月17日 (金) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのランチ | トップページ | やっぱり岡山は暑かった »