« 料理を作る | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 »

2010年9月 2日 (木)

ズボンが・・・・

長い間、ズボンのサイズは82cmだった。今年になり、79cm、76cmと買い換えてきたが、今は70cm以下。これが大問題。

76cmのサイズではぶかぶかで全く駄目。ということで、とりあえず綿パンをはるやまやイオンなどに買いに出かけるが、これ以下のサイズがない。
Sサイズが76cmとのこと。とんでもない世界になってますね。

確か私の若い頃には、70cmも73cmもあったと記憶してます。大量生産のコスト削減と若い人の大型化で無くなったのでしょうか。
ジーパンならあるだろうと、ユニクロで探すとようやく70cmを発見。とりあえずこれを購入。しばらくはこれでしのげます(笑)

頑張って食べて太らないとね。

|

« 料理を作る | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 »

コメント

たぶん、腰はきが主流になってるせいだと思うんです。
ウエストサイズではなく、腰サイズになってるのかも!

投稿: そらら | 2010年9月 2日 (木) 14時55分

夕凪さん、82センチもあったのですか!

家ではジャージがいいですよ。どんどんゴムが伸びるほどに太ります。
やっぱり夕凪さんは前向きですね。

投稿: hirobou | 2010年9月 2日 (木) 21時01分


家にいるときは ジャージーとかジーンズ
が楽でいいかも知れませんね!

体重48キロのわが息子も昨年
スーツを探すのに苦労しました。

でも はるやまでY体というサイズで
ようやく一件落着でしたよ~^^

投稿: エルモリア | 2010年9月 4日 (土) 09時03分

今晩は夕凪さん
私はGパンが普段着です。
いや何時もGパンと言うのが正しいです。(笑)
昨今は股上が浅いのが普通。
何時も買いに行ってイライラ。
家にいる時は短パンが楽でないですか。
山用品の店で購入したのを着用の夏です。
70センチ以下は細いですね。
私の知り合いも手術後は細くなりました。
でも、今は鎌倉を歩いたり自転車で走ったりしてます。
夕凪さんもこの秋はカメラを担いでパチパチかな。
200ミリのズームが待っていますね。(笑)

投稿: とるとる | 2010年9月 5日 (日) 20時39分

そららさん こんにちは

一時期のハイウエストからすると、大分ウエストの位置は下がって来てますね。私はその方が好きです。

でも76cmは大きい。腰骨には引っかかるけど、とても腰パンはとても見れたものではないですよ(笑)

投稿: そららさんへ | 2010年9月 6日 (月) 09時38分

hirobouさん こんにちは

メタボには引っかかってないですよ(笑)
自宅では短パンをはいてます。暑いですからね。長いズボンは外出の時だけ。

Gパン一枚だけじゃあんまりだから、やっぱり綿パンを探さないとね。

投稿: hirobouさんへ | 2010年9月 6日 (月) 09時40分

エルモリアさん こんにちは

48kgですか、スマートな息子さんですね^^ 私の体重もどうにか46kgで下げ止まったようです。

Y体は20代に着ていたサイズですね。仕事に復帰する時にはスラックスも探さないと。73cmを買ってサイズ直しかな?

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月 6日 (月) 09時48分

とるとるさん こんにちは

秋には200mmを付けて歩きたいですね。今は朝昼晩に2kmずつ歩いています。少しずつリハビリです^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年9月 6日 (月) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 料理を作る | トップページ | きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 »