« きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 | トップページ | 涼しくなった^^ »

2010年9月 9日 (木)

久しぶりのランチ

Img_6814_20100909_2今朝は窓を開けると久しぶりに涼しさを感じた。でも日中は35℃、とんでもなく暑い。早く涼しくなって欲しいですね。

そんな中、退院して初めてランチに出かけてみました。ちょっとドライブも兼ねて、往復90km位の吉備高原都市の『ベルネーゼ』へ。
ところが行ってみると、今日は定休日。それなら『歓』へと向かうがそこも定休日。結局、『隠れ家ごはん あん』へ。先日TVか雑誌に出ていた新しい店です。
Img_6809_20100909 民家の一階を改造した落ち着いた店でした。

ランチは4種類あるが、あん定食(写真)とクリームコロッケ定食を注文。左のトマトの小鉢は鶏肉のお刺身です。
いずれも、美味しかった^^ 大満足です。

私は1/2位食べたところで胃が重くなり、その後は頑張って全部食べるという状況ですが、久しぶりのランチを楽しめました。
Img_6812_20100909 食後は自宅では胃が軽くなるまで寝転ぶのですが、外ではそうもいかない。妻に運転してもらい、助手席でゆっくりしました。

ここは標高500m位。日がガンガン照っていたけど、車外温度計は28℃、やっぱり涼しいですね。倉敷に戻ってくると35℃でした。

帰りには道の駅にと思っていたけど、通院があるので自宅に直行。まだまだ以前のようにとは行きませんが、大分自信が出来てきました(^-^)  いい一日でした^^

右の写真は店に飾ってあった目玉親父。NHKの朝の連ドラで今流行っているのかな?

|

« きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 | トップページ | 涼しくなった^^ »

コメント

ちょっと遠出もOKになってきましたね^^
かなり回復です^^
美味しそうなランチ、機会があれば行って見たいです^^

投稿: pocky | 2010年9月 9日 (木) 22時44分

rvcarrestaurant良かったhappy02
嬉しいですweepclover

投稿: realpeacethings | 2010年9月10日 (金) 14時19分

良い感じですね~
私まで楽しくなります。
tinu_nosukeさんは
本当に良い奥様と一緒になりましたね。

投稿: ryan ryan | 2010年9月10日 (金) 17時52分

おおっ! 退院後 初遠出でしたか~^^

やはり夕凪さんには こんな素敵な場所がお似合いですnote

これから いい季節ですものね~無理をしない程度に
またすてきな お写真を載せてくださいね!


空が もう秋ですね~

投稿: エルモリア | 2010年9月10日 (金) 20時11分

夕凪さんの写真が新鮮です。
此処まで来ましたね。
嬉しいです。

投稿: hirobou | 2010年9月10日 (金) 20時29分

久しぶりのドライブですね♪
奥さんの運転いいですね~~

私も昨日久しぶりに母を連れて小樽の方にドライブしましたよ。
帰りに「白い恋人パーク」でソフトクリームを食べてきました。
いよいよお人形が明日やってくるのです(どきどき・・・)

だんだん夕凪さんらしい写真になってきましたね。
私もそんな風に写せたら良いのですが・・・なかなか。。

投稿: Miller | 2010年9月11日 (土) 04時37分

大満足ランチ、よかったですね(^^)
本当に美味しそう~

「ゲゲゲの女房」見ていないけど面白そう・・・
見ればよかったかな

投稿: めろりん | 2010年9月11日 (土) 18時57分

おいしそうなランチ!
飾ってある雑貨なんかもおしゃれ~((´∀`))
近くなら行ってみたいです♪
天気も良くてドライブ日和だったみたいですね(*≧∀≦)
焦らずに・・・♪

投稿: そらら | 2010年9月11日 (土) 22時39分

こんちは〜
久しぶりのカメラ、感触はどうでしたか?
これからもう少し涼しくなって、また出られますね。
美味しそうなランチですね〜ゆっくりでも全部食べれるようになったらバンバンですよ。元の体系に戻れますね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年9月13日 (月) 14時02分

pockyさん こんにちは

段々と行動範囲を広げています^^ やっぱり良いものですね。
機会を作ってまたご一緒しましょう。

投稿: pockyさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時22分

realpeacethingsさん こんにちは

有り難うございます。少しずつですが、着実に体力が付いて来てます^^

投稿: realpeacethingsさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時23分

ryan ryanさん こんにちは

有り難うございます。妻には本当に感謝です。幸せものですよ(^-^)

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時24分

エルモリアさん こんにちは

退院後3週間、漸く遠出が出来るようになりました(^-^) やっぱり良いものですね。
カメラも久しぶり、楽しかったです^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時26分

hirobouさん こんにちは

ほんと大分回復してきました。やっぱり出かけるのは楽しいですね^^ 
早く体力を付けよう(^-^)

投稿: hirobouさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時30分

Millerさん こんにちは

お人形さんはどうでしたか? 母として、ドキドキだったでしょう。

投稿: Millerさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時32分

めろりんさん こんにちは

「ゲゲゲの女房」、いつもは全く見ない朝ドラですが、何故か今回は最初から観てしまいました^^
面白かったですよ。

投稿: めろりんさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時34分

そららさん こんにちは

やっぱり手の込んだ料理は良いですね。美味しかったですよ^^
最近は私も料理を作っているので、より楽しめます(^-^)

投稿: そららさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時36分

フィービーさん こんにちは

2ヶ月ぶりのカメラ、操作を忘れましたよ(笑) まだ寝転んでマクロを撮るまではいきませんが、やはり楽しいです^^

こちらも少しずつですね。

投稿: フィービーさんへ | 2010年9月14日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きな子~見習い警察犬の物語 小林監督 | トップページ | 涼しくなった^^ »