« ズボンが・・・・ | トップページ | 久しぶりのランチ »

2010年9月 6日 (月)

きな子~見習い警察犬の物語 小林監督

私の評価 ☆☆*** 2010年9月 映画館 公式HP 

監督:小林義則
出演:夏帆、寺脇康文、戸田菜穂、山本裕典、遠藤憲一、浅田美代子、平田満ほか

犬好きには堪らない映画でした。また飼いたくなってきた(笑)
でも、映画としてはいまいち。人物の設定描写があまりにも稚拙。なんでここまで・・と思うくらいに。

---------------------------------------

映画を観にけるまでに気力と体力が回復してきました^^ でも食事の後の休息とかの問題もあり、今までのように好きな時間にというわけには行きません。

昨日も10時半~12時で行こうと思っていたら、貧血で倒れてしまいキャンセル。昼食を早めにとりどうにか13時~15時で観てきました。

朝食後ソファで横になっていると、妻が緑のカーテンのゴーヤを採ろうと苦労していた。それを見て代わってあげようと立ち上がり掃きだし窓まで行ったところで立ちくらみが。窓枠をしっかり掴みやり過ごそうと思っていたが、気が付くと後ろに倒れながら頭を打っているところ。

妻が飛んできて大丈夫かと起こしてくれるが、『何でこんな所に倒れているか?』と、自分では一体何が起きたのかさっぱり分からない。記憶が完全に飛んでます。お尻と頭が痛いので、立ちくらみのあと気を失って、お尻から後ろに倒れたようです。
怖いですね。昨年の抗がん剤治療か手術後から貧血になっていて、立ちくらみは毎日のことですが、失神は初めて。打ち身もこれくらいで済んだし、窓から外に落ちていたらと思うとぞっとします。
これからは立ちくらんだら、直ぐにしゃがまないといけませんね。

まだまだ写真を撮れなくていつものブログには戻ってないが、映画備忘録が戻っただけでも大分復活です^^
でも読書感想は20冊以上溜まってます(笑)

|

« ズボンが・・・・ | トップページ | 久しぶりのランチ »

コメント

すっかりいつものブログに戻ったような印象ですが・・・
夕凪さんの体調はまだまだすっかり戻ったわけではありませんよね。
無理しないでくださいよ~~!!!

それでも映画を観にいけるくらいにまで快復されて良かったです。
少しずつ少しずつ元気になって、
いずれは釣りや旅行♪
目標は高く!でも、、無理しすぎないでくださいね。

投稿: Miller | 2010年9月 6日 (月) 11時33分

用心々ですよ。夕凪さん
高い峰に登ったのと同じです。(大手術は)
下山は慎重にも慎重の心構え。
自分の体を守るのは自分ですから。

投稿: とるとる | 2010年9月 6日 (月) 13時38分

怖い 怖い~@@;

頭をテーブルとかに ぶつけなくて
ほんとうによかった~!

貧血の立ちくらみは いつどこで起きるか
わかりませんんものね 用心しないとね~

でも 映画館まで行かれるほどまで元気に
なられてよかった!

きな子 本物にはかないませんね~(笑)

台風が本土上陸をしそうですので お気をつけ
くださいね!

投稿: エルモリア | 2010年9月 7日 (火) 12時45分

Millerさん おはよう

ありがとうございます。少しずつ回復です^^
早く旅行に行きたいです。

投稿: Millerさんへ | 2010年9月 8日 (水) 08時36分

とるとるさん おはようございます

今回は本当にびっくりしました。貧血も侮れないですね、今後は注意します。

投稿: とるとるさんへ | 2010年9月 8日 (水) 08時37分

エルモリアさん おはようございます。

ほんと怖いですね。横になっていて立ち上がると、ほぼ100%立ちくらみが来ます。これからは気をつけようと思います。

今年は台風がたくさん来そうですね。被害がでないことを祈るばかりです。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月 8日 (水) 08時40分

夕凪さん、だいぶ痩せてしまったんですね。この前、久々にブログを読んでびっくりしてしまいました(>_<)。。
でもブログを書かれているので、元気な姿に嬉しくほっとしました。
まだまだ大変のご様子ですが、絶対に無理せず、身体を戻して行ってくださいね。
貧血も怖いので、本当に無理せず!

投稿: アネゴ | 2010年9月 8日 (水) 23時51分

わぁ~危ない!気をつけてくださいね
大怪我をしたら大変

映画を観れる体力が戻ってきたのですね(^^)
いくらか涼しくなってきて過ごしやすくなりました
早く写真も撮れるようになるといいですね

『おろしキュウリのパスタ』
私もTVで見たような気がします
そのうちお料理の写真がアップされるかな(笑)

投稿: めろりん | 2010年9月 9日 (木) 16時45分

アネゴさん こんばんは

有り難うございます。今回は今まで以上にしんどい入院でした。
でも日にち薬で、少しずつ良くなってます^^

投稿: アネゴさんへ | 2010年9月 9日 (木) 20時15分

めろりんさん こんばんは

料理も楽しいですね。昨日はトマトすき焼きをしてみました。美味しかったですよ^^

貧血も怖いですね。身に染みて分かりましたよ。しっかり食べて、早く治さないとね。ありがとう。

投稿: めろりんさんへ | 2010年9月 9日 (木) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ズボンが・・・・ | トップページ | 久しぶりのランチ »