« 涼しくなった^^ | トップページ | 涼しくなった^^ »

2010年9月17日 (金)

やっぱり岡山は暑かった

Img_2468_20100911

                                  『喜び』

        先週の蒜山の写真です。蕎麦の花が満開で、
        奥には黄金色の稲穂が。

朝夕は本当に涼しくなった。でも日中は30℃越えの暑い日が続いてます。そんな中、火曜日だけが30℃以下になり、61日続いた真夏日の記録が途切れた。

新聞によると、8月の平均気温は岡山が30.5℃で日本一だった。確かに今年は暑かった。といっても20日までは病院にいたけどね(笑)

昨日久しぶりに会社に顔を出してきました。来週産業医の面談を経て、再来週から仕事に復帰しようかなと思ってます。
まだまだ体調が思わしくなく、出勤したりしなかったりになるかもしれないが、家でゴロゴロしているよりは規則正しくなって体調が良くなるかも。

まずはスラックスのウエストを70cmに縮めないとね(笑)

|

« 涼しくなった^^ | トップページ | 涼しくなった^^ »

コメント

蕎麦畑ですね。
私も幌加内や江丹別・黒松内などで蕎麦畑を撮ります。
北海道は畑が広く雄大な上に丘陵的な起伏がある。
なので自分では撮り易いと思います。

出来れば晴天が一番かなと。
蕎麦の白い花が映えますから。
青空に白い雲。
殆ど誰もいない畑ぎわでパチパチ。
幸せな時と言えます。

投稿: とるとる | 2010年9月18日 (土) 07時25分

今夏は本当に本当に暑かった・・・
道で人に出会うと挨拶は「暑いですね~」がほとんどでした(~_~;)

今日も南側の部屋は暑くて暑くて、、、
たまに北側の部屋に避難して涼しい風を浴びています(^^)
お仕事があると気持ちにハリがでてくるかもしれませんね
でもくれぐれもご無理のないようにね

投稿: めろりん | 2010年9月18日 (土) 17時18分

いいですね~。

仕事はいいです。
そんな夕凪さんがいいですね~。

投稿: hirobou | 2010年9月18日 (土) 20時03分

この稲穂の中を勝手気ままに走り回りたいです!
仕事復活ですね!happy02素晴らしすぎる!

長期間の新薬を飲んでいたせいで、骨量が低下してしまったのでとりあへずこれ以上下げない為に無脂肪ヨーグルト&牛乳&フルーツグラノーラ(乳製品もコ-ンフレークも苦手)を摂り有酸素運動しています。効果はいかに??

東京は日中暑いですが、夕方からは涼しいです。でも建物の中は熱がこもるのでなかなか抜けません・・・じょじょに秋になるのかな

いつもbellエール送っています!!
お料理最近は何を作られましたか?noodle

投稿: realpeacethings | 2010年9月19日 (日) 00時14分

仕事に出ると、確かに規則正しい生活になるし、
脳も活性化して、体に良いかもしれませんね。
仕事を健康回復に利用する、ぐらいの気持ちで。
なんか良いですね。

投稿: ryan ryan | 2010年9月19日 (日) 08時04分

いよいよ お仕事に復帰する日も
近いようで ほんとうによかった~!

新蕎麦が食べられる日も 近いし
季節は サイコウ~!!

少しずつ 少しずつ ですよ~^^

投稿: エルモリア | 2010年9月19日 (日) 09時02分

こんにちは。もうすぐ仕事に復帰されるんでね。
まだちょっと暑いですが、それまでには涼しくなりそうで良かったですよね。
休みになると不規則になる私は、この3連休は夜遅く寝て、朝遅く起きて・・ということをしていたら身体が普段よりだるくなってしまいました。
やっぱり不規則な生活をすると逆にだるくなって調子が悪くなってしまうものだと痛感しました。。
それと、筋肉は2週間(確か)使わないと50%も落ちるらしいので、夕凪さんも徐々に体力付けてお仕事に復帰されてくださいね。(美味しいものもたくさん食べて♪)

話しは違いますが、11月に岡山へ行きますょ。
4泊5日で、郷禄温泉と奥津温泉です。行けたら三朝や砂場?という温泉にも車で行ってみたいと思っています。岡山の温泉、楽しみです。


投稿: アネゴ | 2010年9月20日 (月) 14時43分

とるとるさん こんにちは

蒜山地方はこの地方では珍しく蕎麦の栽培が多いです。秋空と白い花、綺麗ですよね。

投稿: とるとるさんへ | 2010年9月24日 (金) 10時57分

めろりんさん こんにちは

真夏日だ猛暑日だと言っていたのに、昨日は突然11月の気温、一気に寒くなりましたね。
体調を壊さないように気をつけないと。でもほっとしましたね^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年9月24日 (金) 10時59分

hirobouさん こんにちは

今週は体調が優れず、来週からの出社にもちょっと迷いが出てきました^^; ほんと難儀です。

投稿: hirobouさんへ | 2010年9月24日 (金) 11時03分

realpeacethingsさん こんにちは

一気に涼しくなりましたね。昨夜の散歩ではジャンバーを羽織りましたよ。

料理は妻が作らないものを中心に作ってますよ。先日好評だったのが『芋づるのきんぴら』。そして昨日は『小龍包』を作ってみました(^-^)

投稿: realpeacethingsさんへ | 2010年9月24日 (金) 11時07分

ryan ryanさん こんにちは

仕事もリハビリに上手に利用しようと思ってますが、今週は体調が悪く迷いが出てきました。
焦らずに行きます^^

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年9月24日 (金) 11時09分

エルモリアさん こんにちは

ほんと少しずつですね。焦らず、ボチボチやりますね^^

投稿: エルモリアさんへ | 2010年9月24日 (金) 11時10分

アネゴさん こんにちは

岡山への旅、楽しみですね。楽しみながら計画を立ててください。
岡山に住んでいながら『郷禄温泉』は初めて聞きました。一軒宿の温泉なのですね。流石です。

投稿: アネゴさんへ | 2010年9月24日 (金) 11時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 涼しくなった^^ | トップページ | 涼しくなった^^ »