« また入院 | トップページ | 今日も冷たい雨 »

2010年10月26日 (火)

少し楽になった^^

入院して6日目、胸水も1.4リットルを抜き出して呼吸が少し楽になってきました。でもあと1リットルは残っているとか。治療はそれを抜き出してからになります。
早く退院したいけど、なかなかです(笑)

7,8月の入院では体力気力共に落として、病室で音楽を掛けたり読書したりが全く出来なかった。
でも今回はこうやってPCにも向かえるし、好きな音楽を聴きながら本も読んでます。今日は昼食をキャンセルして、うどんでも食べようかと話してます。

昨年の11月の入院では病院の公園で胡桃を採った。今年も採りに行こうかな(^-^)

元気に頑張ってます^^

|

« また入院 | トップページ | 今日も冷たい雨 »

コメント

ブログ5周年おめでとうございます!!
これからも続けて行きましょうね^^

今頃美味しいうどんを召し上がっているころでしょうか。
水を抜いて少し楽になられ良かった~^^
ドレーンが鬱陶しいでしょうが、しっかり水が
抜けるといいですね。

投稿: pocky | 2010年10月26日 (火) 12時23分

5周年ですか。
早いものですね。

夕凪さんに初めてコメントを頂いた時、嬉しかったです。
これからも宜しくです。

投稿: hirobou | 2010年10月26日 (火) 21時39分

急に寒くなったので、胡桃採りは厚着で行って下さいね。
ひんやりした空気も一瞬なら気持ちいいですもんね。

風邪引かないように気をつけてください。

投稿: 2号 | 2010年10月26日 (火) 22時57分

今回の入院は 動けるのでよかったですね~!

音楽聴いたり 本も読めたりで
ちょっとした息抜きは ありがたいですものね!

食事制限がないのであれば 個室で奥さまと
ゆっくり コーヒータイムしたり おうどん
食べたり・・・ ちょっとリッチなホテル暮らし
だと 気持を切り替えてみてくださいな(笑)

お水が抜けたら その分体重が減るから
たくさん食べておいてくださいよ~riceball

投稿: エルモリア | 2010年10月27日 (水) 10時23分

pockyさん こんにちは

5年、お互い頑張りましたね(笑) お互いに楽しんで続けましょう。
早く抜き終わって、治療をして欲しい。退院したいものね^^

投稿: pockyさんへ | 2010年10月27日 (水) 11時36分

hirobouさん こんにちは

お互いに楽しく続けましょう!早く退院したいよ~!

投稿: hirobouさんへ | 2010年10月27日 (水) 11時38分

2号さん こんにちは

病院がまるで別荘であるかのように、舞い戻ってきてます(笑) 暖かい日を狙ってふるさとの森に行ってみます。

投稿: 2号さんへ | 2010年10月27日 (水) 11時45分

エルモリアさん こんにちは

前回よりは随分と楽です。治療が始まると分からないですが(笑) 昨夜は数週間ふりに咳なく眠れました(^-^)

投稿: エルモリアさんへ | 2010年10月27日 (水) 11時47分

昨年のクルミ拾い、なんとなく覚えあり!
広い公園付きの病院だ。(笑)
読書ができて良いですね。夕凪さんの読書のページをまた参考にさせて頂きます。(^_-)-☆
今日はようやく雨が上がって、タマネギ苗を150本ほど植えてきました〜寒かったです。
急に寒くなりましたよ。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2010年10月27日 (水) 16時21分

フィービーさん こんにちは

今年はキャベツが虫に食われて全滅です。寒冷紗していたけど隙間から入ったのでしょうか、残念です。
もう玉ネギですね。我が家も準備しないと。それまでに退院できるかな・・・

投稿: フィービーさんへ | 2010年10月28日 (木) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また入院 | トップページ | 今日も冷たい雨 »