« 秋晴れ | トップページ | 3ヶ月ぶりの出勤 »

2010年10月 4日 (月)

嬉しい友が^^

Img_6863_20101001

                    『恵み』
          国分寺周辺は稲穂が黄金色に色付いてます。自然が
           くれた素晴しい風景です。

昨夜から降り続いた雨が上がり、陽が差してきました。それだけで心が軽くなります。菜園に出て紫蘇の穂の収穫でもしようかなと^^

先日摘んだ穂からまだ青い実を採り塩漬けを作ってみました。ご飯にまぜると、紫蘇の香りが口いっぱいに広がり最高です。
あまりの美味しさにもっと作って欲しいとのリクエストが^^ 穂をしごいて青い実をとる時に手が真黒になるけど、頑張ってみるか。

昨日は2年間フィジーやニュージーランドに行っていたmanapowaさんが帰国して、我が家に来てくれました^^ 若さって素晴しいですね。一人で2年間の海外生活、なかなか出来るものではありません。しかも、しっかりタイ式マッサージの技術を習得してました。
嬉しい再会です。

|

« 秋晴れ | トップページ | 3ヶ月ぶりの出勤 »

コメント

2年ぶりの夕凪さんとの再会ものすごく嬉しかったですhappy02
その間夕凪さんは大きな手術を2回も乗り越えられ、本当に夕凪さんの
強い精神力には頭があがりません。そして夕凪さんを支える温かいご家族
との強い絆もまたmanapowaに大きなエネルギーを与えてくださいましたshine
 
 青い実の塩漬け美味しそうhappy02ごはんとの相性抜群でしょうね!食べてみたいです〜heart01


 

投稿: manapowa | 2010年10月 4日 (月) 22時19分

manapowaさんとの楽しい時間に
夕凪さんも奥様もパワーアップしましたね^^
笑顔の夕凪さんご家族の様子が浮かびます^^

投稿: pocky | 2010年10月 5日 (火) 08時29分

manapowaさん こんにちは

先日はありがとう^^ 帰るまでにもう一度来てください。美味しいおにぎりを御馳走しますよ。

投稿: manapowaさんへ | 2010年10月 5日 (火) 10時17分

pockyさん こんにちは

元気を貰いましたよ^^ 女の子一人で2年間も海外ですから、凄いですよね。とても真似できません。

投稿: pockyさんへ | 2010年10月 5日 (火) 10時19分

稔りの秋の訪れと 懐かしいお友達との再会
なんて素晴らしいのでしょう~!

お母様とも過ごされて たくさんの人の温もりが
お互いに元気の素の 交換をされましたねheart04

沖縄も昨日あたりから ようやく北風が吹いて
朝晩は少し しのぎやすくなってきました。

夕凪さんに負けずに わたしも気合を入れて
頑張らねばなぁ~(笑)

投稿: エルモリア | 2010年10月 5日 (火) 13時32分

エルモリアさん こんにちは

そうですよ、更新楽しみにしてますよ^^

暑い暑いと言っていたのが、すっかり秋になってます。街路樹のハナミズキはもう真っ赤に紅葉しています。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年10月 6日 (水) 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋晴れ | トップページ | 3ヶ月ぶりの出勤 »