« 少し楽になった^^ | トップページ | 土日は自宅で(^-^) »

2010年10月28日 (木)

今日も冷たい雨

今日も朝から冷たい雨が降ってます。札幌では30cm以上の積雪とか、あの猛暑が嘘のように一気に冬が来たような感じです。岡山の最低気温が9℃、病室にいても寒さを感じます。
春も秋も季節の変わり目の入院は、空調の冷房/暖房の切り替えが出来ておらず過ごしにくい。まだ冷房になっており、寒いときは毛布に包まってます(笑)

今回の病室は10階の南側に面した部屋です。主治医に我侭を言ってこの病棟にしてもらいました^^ 田んぼや山、山陽本線などが見えて気持ちの良い部屋です。
見える範囲の20%くらいの田んぼはまだ稲刈りが済んでません。そう考えるとやっぱり倉敷は暖かい土地だなとつくづく思いますね。

台風14号が近づいてます。大災害のあった奄美をはじめ、各地で被害が出ないことを願います。

胸水は昨日までに2.7リットル抜き出しました。ほぼ抜ききったのでしょう、咳が収まりました。この数週間、横になると連続的にヒューヒューと咳き込み、2時間以上も苦しんでから寝付いていたのが嘘のようです。
早く治療して、水が溜まらないようにして欲しい。でもしんどい治療なんですよね。頑張ろう!

|

« 少し楽になった^^ | トップページ | 土日は自宅で(^-^) »

コメント

ホント、急に冬です。

咳が治まって楽になりましたか。
良かった^^
就寝時が楽ですね。

南側のお部屋なら陽光が入り
気持ちがいいですよね。

投稿: pocky | 2010年10月28日 (木) 11時43分

こんにちは夕凪さん
辛い治療で大変ですね。
でも周囲に目が行く所を見ると、
余裕が出て来たのでしょうね。

気温の感じ方とは不思議。
Tシャツ半袖でいた所ちと寒い。
ラジオで12月頃の気温と言う。
急に寒くなった。(笑)

北海道の冬便りを聞くとうずうず。

投稿: とるとる | 2010年10月29日 (金) 09時19分

pockyさん こんにちは

まだ水を抜くという対処療法だけですが、本当に楽になりました。早く退院したい(笑)

ご主人、もう大丈夫ですか?

投稿: pockyさんへ | 2010年10月29日 (金) 10時21分

とるとるさん こんにちは

前回の入院では気力もなえていましたが、今回は大丈夫です。治療に入ると40度近い熱と吐き気、だるさが襲ってきますが、今は余裕です。

今年も冬は北海道ですか? 私もどこかに行きたいなと思ってます。元気にならなくてはね^^
ありがとうございます。

投稿: とるとるさんへ | 2010年10月29日 (金) 10時24分

窓から広々とした 田園風景が望める
お部屋は気持がいいでしょうね。

お天気になったら 稲刈り作業が始まり
また違う風景に出会えますね~

肺のお水も ほぼ抜けたようで よかったです。
咳は体力を消耗しますからね。

早くお天気になると いいですねsun

投稿: エルモリア | 2010年10月29日 (金) 10時42分

たくさん水がたまっていて本当に大変でしたね
胸水がたまった辛さはご本人でしかわからないですね
一日も早くよくなりますように

投稿: めろりん | 2010年10月30日 (土) 18時14分

台風一過、もうまもなく冬ですね。一年の過ぎるのが本当に早いです。
2.7リットルの胸水・・・ぴんと来ないけど、大変そうなことは想像がつきます。取り合えず楽になってよかったです。
季節はずれの台風は大騒ぎした割には、あっけなく去って行きました。今回の治療、あっという間に終わりますように。
月が変わったら、またお見舞いに伺いますね。

投稿: 裕 | 2010年10月31日 (日) 14時11分

冷たい雪が積もったら・・・気持ち悪いくらいに暑い一日だったりしてね・・・
天候もぐちゃぐちゃですよね。
私もね、、しっかり「更年期」のお墨付きをいただいて超不調そものの毎日でしたが、、
夕凪さんも頑張っているのだからね、、
私も頑張らなければならないと思うのです。

いつも私は夕凪さんから力をいただいてきましたからね。

これからも私に元気をくださいね♪

辛いときに・・・
何をイメージしてみたら楽になるのでしょうね~

私は最近、
「ケニーG」の曲が癒しの曲になっていました。

夕凪さんは?!

小説や色々な音楽で気晴らししましょうね♪

私も夕凪さんを見習って頑張りますからね。。

お互いに頑張りましょう~♪♪

投稿: Miller | 2010年10月31日 (日) 18時30分

エルモリアさん こんにちは

29,30日で更に1.8リットル抜けました。今日も今180ccくらい出てます。ほんとたくさん溜まったいたのだと今更ながらに驚きます。
良い部屋だけど、早く退院したい(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2010年11月 1日 (月) 10時52分

めろりんさん こんにちは

水が抜けて随分と楽になりました。あとは治療です。頑張りますね^^

投稿: めろりんさんへ | 2010年11月 1日 (月) 10時53分

裕さんへ

折角仕事復帰したのに、また入院でほんと残念です。でも仕方ないですからね、頑張って乗り越えていきます。
見舞いは無理されなくて良いですよ、またメールください。
ありがとう^^

投稿: 裕さんへ | 2010年11月 1日 (月) 10時57分

Millerさん こんにちは

お互い頑張りましょうね。簡単には負けませんよ。
私の機嫌が悪く、家族に苦労掛けている、これが一番辛いですね。困ったものです。

投稿: Millerさんへ | 2010年11月 1日 (月) 11時00分

「受け止めてくれる人のいる幸せ」

夕凪さん~多少機嫌が悪くても優しい奥さんや娘さんはちゃんと理解してくれてますよ!きっと(^-^)

私にもそういう人がいたら幸せですね♪
私には心配してくれるお友達が沢山いるので充分に幸せですが・・・
あ、息子達もとても優しいですけどね(^-^;

今日は色々頑張りすぎて、
またまた腰が痛くてたまりません。。

お互いに早く元気になれますように!!!

私も簡単に負けませんからね♪

投稿: Miller | 2010年11月 1日 (月) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し楽になった^^ | トップページ | 土日は自宅で(^-^) »