« 退院(^-^) | トップページ | サヨリ釣りへ »

2010年11月 9日 (火)

お花のプレゼント(^-^)

Img_6962_20101109

家族から退院祝いでピンクのポインセチアを貰った^^ 男に花か・・とも思うけど、部屋が明るくなって良いものです。当然、気持ちも明るくなります。

今朝は時折日が差すが、強い風が吹いて相当寒い。散歩に出ても身体の芯から冷えてきた。手袋もほしいなと(笑) ちょっと寒がりですね。
稲刈りが終わった田圃には雀が沢山来てます。落ちたお米を食べているのでしょうね。彼らにとっては最高の季節かな。

退院して3日目、まだ微熱や倦怠感が出たりしてます。呼吸もまだ苦しい時があるし胸の痛みもある。
でも今朝は微熱はあるけど呼吸が少し楽になったように感じます。ということでカメラを持ち出し写真を撮った。

早く一日中、快調に過ごせるようになりたいです。

|

« 退院(^-^) | トップページ | サヨリ釣りへ »

コメント

わあ〜可愛い花!(^_-)-☆
そろそろ店頭に並んでますね。
私もいっちょ〜買って来るかな。(ё_ё)
退院、良かったですね。
こちらも荒れ模様ですよ。寒くなりますので暖かくね。
手袋も必要ですよ。変じゃない、決して。
私は裏ボアのコートを着て外に出ました。(笑)

久しぶりの夕凪さんの写真、とても柔らか暖かい!
また見せて下さいね。

投稿: フィービー | 2010年11月 9日 (火) 15時30分

家族の暖かさと、そちらの景色を思い浮かべる事のできる文章ですね。

穏やかな心と写真。本当に全部凄いですね~。
気持ちが良いです。嬉しいです。
痛いところ、飛んでいけ~!

投稿: hirobou | 2010年11月 9日 (火) 20時35分

風が強くて寒い日でしたね。
帰宅したらベランダの小さな鉢が倒れてました。

パァッと明るい色のお花は気分を高めてくれます。
男に花?
素敵ですよ~^^

投稿: pocky | 2010年11月 9日 (火) 20時53分

お花の色あいと その周りの空気がとても優しくて
なんだか 涙が出そうです^^;

これなんだよな~って また勝手に納得しています。(笑)
夕凪さんとそのご家族には いつもこちらが癒されています。

癒しの真髄が此処にありましたね~lovely
勉強をし直さなくては~!


投稿: エルモリア | 2010年11月10日 (水) 09時25分

退院おめでとう~
やはり家は最高でしょう~♪

お花のプレゼント、、
男女問わず嬉しいものでしょう~♪

ポインセチアというと・・・
そろそろ街中でもクリスマスの曲が流れ始めましたね~

もうそんな季節なの?って苦笑いですよね。

家でゆっくりくつろいでくださいね!

投稿: Miller | 2010年11月10日 (水) 20時00分

夕凪さん
良かったですね。
パチリと写真を撮る。
モチベーションが高まらないと撮らないですから、
元気になった証拠ですよ。
流石に光り物の被写体が出る季節。
夕凪さんのカメラの活躍ですね。

投稿: とるとる | 2010年11月11日 (木) 07時31分

フィービーさん こんにちは

ポインセチア=赤と思っていたので、ピンクには驚きました。でも明るくていいですね^^
もう店舗はクリスマスモードでしょうか。

投稿: フィービーさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時39分

hirobouさん こんにちは

ありがとう^^ 
今日は背中が痛い、飛んでけ~!

投稿: hirobouさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時40分

pockyさん こんにちは

ほんと寒かったですね。でも今日は暖か。数日に一回こんな日があると嬉しいです^^

投稿: pockyさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時41分

エルモリアさん こんにちは

可愛い鉢でしょう。 沖縄でもポインセチアは売られているのでしょうか?

投稿: エルモリアさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時42分

Millerさん こんにちは

もうクリスマスモードですか・・早いですね。
今年もイルミネーションを見に東京へ行きたいな・・・

投稿: Millerさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時44分

とるとるさん こんにちは

やっぱり元気にならないとカメラを持ち出さないですね。早く外に撮りに行きたいけど、もうちょっと元気にならないとね。

投稿: とるとるさんへ | 2010年11月12日 (金) 14時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 退院(^-^) | トップページ | サヨリ釣りへ »