« 今日も冷たい雨 | トップページ | 気持ち良い^^ »

2010年11月 1日 (月)

土日は自宅で(^-^)

5時過ぎに目が覚め6時過ぎにカーテンを開けるとどんよりとした曇り空でしたが、今は快晴。まぶしくて逆にカーテンを閉めてます。
昨日から病室のエアコンも暖房に変わって、暑いくらいです。

日曜日は治療もないので、土曜の夕方から自宅に帰ってきました^^ やっぱり良いものです。美味しいものをしっかり食べて、ゆっくりと気力を充実してきました。
これで、強烈な発熱と吐き気を伴う次の治療が始まっても大丈夫です(笑)

外泊ついでにメガネを作ってきた。老眼が進み近視が弱くなってきたので、パソコン&読書用に中近焦点のメガネです。
一昨年作ったメガネは結局目にあわず使ってないので、今回は店を変えてみました。出来上がりは次の日曜日、楽しみです。読書も楽になるかな^^
上手く出来ていれば、遠近も作るかな・・

さあ、頑張ろう!

|

« 今日も冷たい雨 | トップページ | 気持ち良い^^ »

コメント

眼鏡はお金が掛かる。
と言うのも何個も作るから。
夕凪さんも同じですね。
不思議なのはレンズの高価な事。
カメラのレンズは比べると安いなと思うのです。
どう思われますか?
価格の安い店で作っても同じでしょうかね。
私は不安なので近くの眼鏡店で頼みます。
眼鏡よりもカメラのレンズにお金の掛けたい私。

投稿: とるとる | 2010年11月 1日 (月) 18時38分

「土日は自宅で」過ごすのは良いですね。
自分のベッドで眠ったり、行動も自由に出来るし。
もちろん食べ物は比べ物にならないでしょう。
ご自宅でリラックスしている夕凪さんを想像すると、
何だかこちらまで嬉しくなりますよ!

投稿: ryan ryan | 2010年11月 1日 (月) 20時09分

やはり自宅は落ち着けるでしょう~
良かったですね♪

眼鏡・・・
実は私も最近ね、
ものすごーーーく視力が落ちていたのです(^-^;
今や片目で0.05無いみたいでした。

遠近両用眼鏡も随分長いお付き合いでしたが、
またまたレンズを交換しないとダメになってしまってね。。
今では眼鏡を外すとほとんど見えません。

いつからこんなに視力落ちてしまったんだろう~~なぁ~~???

眼鏡もレンズもお高いですよね(^-^;

参った!参った!

今日はご飯美味しく食べれましたか?(^-^)

投稿: Miller | 2010年11月 1日 (月) 21時20分

とるとるさん こんにちは

レンズはカメラもメガネも高いですね。でも一枚あたりにすると、メガネの方が高い。
同じHO○Aのメガネレンズでも台湾で買うとめっちゃ安いですよ。

前回使えなかったメガネは9万円、今回は6万円。安売りの店にも行ってみたけど、気に入ったデザインや超薄型レンズはなかった。

投稿: とるとるさんへ | 2010年11月 2日 (火) 09時33分

ryan ryanさん こんにちは

やっぱり自宅勝るものはありませんね^^ 早く退院しなくっちゃ(^-^)
今日から治療が始まります。

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年11月 2日 (火) 09時34分

Millerさん こんにちは

メガネは高いですよね。でも必需品ですから仕方ない。デザインが気に入れば安売り店で数を作っておしゃれを楽しむのもありかも^^

すき焼き食べたら、脂肪にやられました(笑) 胆嚢も膵臓もないというのは難儀ですね。

昨夜からケニーGを掛けてます。先日のコンサートが懐かしく思い出せます。元気になってまた出掛けないとね(^-^)

投稿: Millerさんへ | 2010年11月 2日 (火) 10時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も冷たい雨 | トップページ | 気持ち良い^^ »