« 土日は自宅で(^-^) | トップページ | 退院(^-^) »

2010年11月 2日 (火)

気持ち良い^^

今日は快晴、体調もいいのでほんと久しぶりに気持ち良い朝を過ごしています。こんな体調が続けばどんどん元気になりそう^^

胸水が全部抜けたので、午後から治療が始まります。発熱と嘔吐、しっかり乗りきらなくてはね。恐らく一回では無理なので2回目で治って退院したい。

頑張るぞ!

|

« 土日は自宅で(^-^) | トップページ | 退院(^-^) »

コメント

夕凪さんを励まそうとやってきますが、前向きな夕凪さんに逆に励まされます。

夕凪さんが元気だと私まで元気になります。
ガンバ!ガンバ!
あまり言いたくないのですが、ガンバ!と声をかけることしか出来ません。

退院の日を目標に一日一日過ごしてください。

投稿: hirobou | 2010年11月 3日 (水) 01時58分

今日は少しは ご気分はいいでしょうか?

病気を治すために 身体を傷めつけないと
いけないとは なんともせつないものですね。
それだけでも体力を消耗します。

今まで 言いたかったけど 言えなかったことを
今日は思いきって書きますが 
お気に触ったら ごめんなさい。

まず癌と 闘うという意識を捨ててください。
癌も自分の細胞の一部ですから 闘うという意識は
癌細胞にも臨戦態勢を促してしまいます。

ご自分のなかに(病気に拘らず)何かに対する怒りが
あるとしたら それを手放し許してください。
闘うのではなく 許すこと・・・です。

これは医療を否定するものではありません。
適切な治療を受けることは必要です。

何億という人の細胞は 毎日再生され続けているのです。
だから細胞を殺すのではなく 再構築することに意識を
向けることを 選んで欲しいのです。

勝手なことを書きましたが 大事なお友達が苦しんでいる
それが少しでも よい方向に向かってくれればと思い
意を決して書きました。

投稿: エルモリア | 2010年11月 4日 (木) 09時12分

hirobouさん こんにちは

いつも励ましてもらってますよ^^ ありがとう。
来週には退院したいなと勝手に思ってます(笑)

投稿: hirobouさんへ | 2010年11月 4日 (木) 11時06分

ゆうなぎさんおはよう
気持ち良い朝ですか。
私もふと今朝思ったのですょ。
何時から朝が好きになったのか。
若い時は日暮れが好きだったと言うか元気になった。(笑)
自分の部屋から朝の変化を時折見ながら仕事。

久しぶりに本を読んでおります。
「垂直の記憶」
あの山野井泰史さんの本です。
ワクワクしながら頁をめくっております。

早く退院が出来ると宜しいですね。

投稿: とるとる | 2010年11月 6日 (土) 07時02分

エルモリアさん こんにちは

hirobouさんへのコメントと書いてから治療が始まり、8度7分の熱にやられてました(笑)
今朝は7度1分。大分楽になってます。

人の気持ちというのはひとつの形態を取ることは出来ません。本当に複雑なものだと思います。

癌が見つかり、『何で私が癌にならなければ・・』と思う人も多い。私の場合は自分の身体だし、なったものは仕方ないと思った。
一回目の手術で全部とりきることを望んだが、既に全身に癌細胞は転移していたようだ。2回目の手術で既に癌は全身に転移しており癌には勝てないと思った。自分の身体の細胞のひとつとして上手に成長を遅らせて同居するしかないと。

でもそれはこちらの一方的な思いであって、癌細胞の思いは別のようでした。私の予想以上に成長が加速しており、昨年からはもう手の施しようがないくらいに勝手に増殖してます。

たった半年ですい臓を食べつくし、今は胸膜、肺、首、背中、右肩、左脇、右腕・・・・とあちこちが大きくなってます。今回の入院は胸膜の癌が水を出し肺を潰し呼吸が出来なくなったので胸膜と肺を癒着させ水の溜まる場所をなくし肺の機能を確保するためのものです。

合計5リットルの胸水を抜き癒着処理を2回行いました。今日の検査結果がよければ退院です。

私の願うことは、残りわずかの人生を楽しく過ごしたい。そのためには致命傷になる箇所の癌の成長だけがほかよりも少し遅くなって欲しい。ただそれだけです。

投稿: エルモリアさんへ | 2010年11月 6日 (土) 09時42分

とるとるさん こんにちは

今朝は気持ち良いですね。天気も良いし熱も下がったし^^ もしかしたら今日退院になるかもしれません。大丈夫かなとも思いますが(笑)
駄目ならまた来週入院すれば良いしね。 もう今回で11回目の入院ですから、『明日から入院』と言われても驚きません(笑) ただ個室の確保だけは必須です。

山野井さんの本、面白そうですね。読んでみます。

投稿: とるとるさんへ | 2010年11月 6日 (土) 09時45分

休憩でカレー味のおかきを頂いておりましたら、
今朝は顔を見せない母親猫ニャンが登場。
おやつと言うのか子猫2匹も登場。
3匹で餌を食べております。
毎日この3匹がご飯を食べてくれるとホッとします。
時折このメンバーの誰かが欠ける時があるので。
野良猫でも完全に我家の一員で一番存在感があるかな。(笑)
雀も入れ替わり餌台に来て、
チュン々と楽しい声を聞かせてくれます。

そうそう夕凪さんは松茸をこの秋頂きましたか。
私は松茸をタンと食べたいなと思いつつ、
何時も秋が過ぎ去ってしまうのです。
山梨の蕎麦屋さんで松茸がメニューに、
結局はもり蕎麦大盛りで終わりました。

投稿: とるとる | 2010年11月 6日 (土) 11時00分

夕凪さん! 体調も思わしくないところへ
心労をおかけするような コメントを書き込み
申し訳ありませんでした。

そして 誠実な長いお返事を ありがとうございました。
夕凪さんのいままでの体験を 何一つわたしがしたわけでも
ないのに 勝手な思い込みでコメントをしてしまいました。
ごめんなさい。

退院できたら ご家族とともに秋の味覚を味わって
わが家の心地よさを 身体に沁み渡らせてあげてくださいね^^

投稿: エルモリア | 2010年11月 6日 (土) 11時47分

とるとるさん こんにちは

野良猫でもしっかり管理されているのですね、流石です。
マツタケ、お隣から頂いて食べました^^ なかなか自分では買えないですよね。

やっぱり美味しい(^-^)

投稿: とるとるさんへ | 2010年11月 7日 (日) 15時12分

エルモリアさん こんにちは

昨日退院しました(^-^) 美味しいものを食べてゆっくりとリラックスしてますよ。
でも血糖値が450! とんでもない値になりました(笑)

投稿: エルモリアさんへ | 2010年11月 7日 (日) 15時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 土日は自宅で(^-^) | トップページ | 退院(^-^) »