« 誕生日^^ | トップページ | 散髪 »

2010年12月13日 (月)

鼻歌^^

Img_7062_20101212

庭のサザンカが咲き始めました。やっと一輪咲いた!と思ったらどんどん咲きますね。庭がちょっと華やいでます。
でもこの花、撮るのが難しい。 今日は雨。しとしとと冷たい雨が降り続いてます。明日いこう晴れたら、マクロレンズに変えてまた挑戦です^^

午前中は良く痛み止めが効いてます。今は全く痛みがない。こんな時は鼻歌が自然と出てきます。長い間忘れていた感覚ですね。嬉しいです(^-^)
こんな時間を毎日数時間でいいから与えて欲しいものです。

机上の写真を変更しました。前回の旅行で撮った家族の笑顔に^^ 全部で3つの写真たてを置いているので、いつも囲まれているようです^^ 

また溜まった本を処理してます。今回はもう使わないだろう専門書も一緒に。毎年毎年本当に良く溜まるものです。
そういえば最近は図書館を利用してない。やっぱり帯びを見てじっくり選んで買うほうが症にあっているのでしょう。 だからと言って外れも多いですか(笑)

|

« 誕生日^^ | トップページ | 散髪 »

コメント

今日は雨。
明日は夜晴れたら、双子座流星群のピークです。

読書好きの夕凪さん、本は山ほどあるのでしょう。
もう同じ本を、3冊も買わないようにね(笑)

投稿: pocky | 2010年12月13日 (月) 14時08分

家では家内が障子の桟にプリント飾ってますね。
時折々の画を。
紙はマットが多いですよ。
夕凪さんは光沢ですかね。

雨の花も好きだな。
サザンカは難しいでしょう。
確か私の住んでいる市の花だと。

投稿: とるとる | 2010年12月14日 (火) 21時38分

サザンカの紅色が とても優しい色ですね!
アングルもバッチリです^^

わが家の写真は 子どもたちが小さい頃のと
それぞれが カップルとなり仲良く
写っているのを置いてありますよ~いいもんです!

お気に入りの本は 何度でも読み返すので
処分したあとで 後悔することもあるので 困りものです。

今日の沖縄はどんよりした 寒空になりました。

投稿: エルモリア | 2010年12月15日 (水) 08時57分

pockyさん こんにちは

今日はいい天気ですね。ちょっと寒いけど気持ちがいいです。
読書という趣味は体調の影響を大きく受けるなと実感しました。何でも一緒かな。やっぱり身体と心は大事です。

投稿: pockyさんへ | 2010年12月15日 (水) 09時06分

とるとるさん こんにちは

印刷紙は高いのであまり買わないですが、今回使ったのは光沢紙です。
倉敷市は楠木ですね。市の花もあるのかな・・?

投稿: とるとるさんへ | 2010年12月15日 (水) 09時11分

エルモリアさん こんにちは

ノンフィクションは読み返すことがあるけど、小説などのフィクションは一度っきりですね。やっぱり覚えてますよね。

家族写真は机の上だけですね。リビングに飾ると嫌がります

投稿: エルモリアさんへ | 2010年12月15日 (水) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誕生日^^ | トップページ | 散髪 »