« 散髪 | トップページ | 入院中 »

2010年12月20日 (月)

ふたたびサザンカ

Img_7073_20101220

今日は気温が高いけど、日差しがないので暖かという感じのしない一日です。レンズをマクロに替えて、ふたたび庭のサザンカを撮ってみました^^

そんな時に宅急便が。『何を撮っているんだろうと』不思議な顔をしてました。そりゃそうだよね、花にカメラがぴったりくっついているのだから(笑)
届いたのは娘の友人から娘宛のプレゼント。熨斗紙には『メリクリ』 今頃はそんな風に言うんですね。中身はマンゴーやイチゴなど数種類の果物餡のドラ焼。
どんな味がするのでしょうか?栗や芋は分かるけど、マンゴーは・・・・ 楽しみです^^

私宛にも宅急便が届くはずですが、未だになし。10月に種子島の安寧芋3kgを発注しました。1,2ヶ月熟成してから届くはずですが、なしのつぶて。
初めての所だったので代引きで発注したので実害はないが、悲しいですね。 ないと思えば食べたくなります。最近はスーパーに売っているので買ってみようかな(笑) 

|

« 散髪 | トップページ | 入院中 »

コメント

今年も残りが少なくなりましたね。
焦る毎日です。
こんな時はあまり先を見ないで、
淡々とこなしてゆくのが宜しいですね。

赤の色はなかなか手ごわいでしょう。

投稿: とるとる | 2010年12月21日 (火) 06時08分

とるとるさん こんにちは

もうちょっとで北海道ですね。楽しみでしょう。
赤はすぐ飛ぶので、ほんと難しいです。これは-2/3位にしたかな・・ 外側はその飛びを使いました

投稿: とるとるさんへ | 2010年12月22日 (水) 18時21分

メリクリ、たしかに使います( '艸`*)
あけおめ、も(*≧∀≦)

投稿: そらら | 2010年12月22日 (水) 23時47分

おはようございます。夕凪さん
昨日はスタッドレスにしました。

夕凪さんは温泉でも行かれますか?
クリスマスのプレゼントはご用意されましたか。
それともサンタに依頼したのかな。

投稿: とるとる | 2010年12月23日 (木) 05時08分

そららさん こんにちは

やっぱり若い!^^

投稿: そららさんへ | 2010年12月23日 (木) 09時56分

とるとるさん こんにちは

今日はハムとベーコンの燻製ですよ。朝から乾燥作業を始めてます。
暖かい朝なので助かってます^^

投稿: とるとるさんへ | 2010年12月23日 (木) 09時57分

今 倉敷あたりの上空には 燻製の芳しい香りが
漂っていることでしょうね~(笑)

今年はサツマイモのできが とくに悪いようです。
わが家のワンコは アレルギーなので おやつも手づくり
で サツマイモをあげていますが スーパーに並ぶ
サツマイモが ほんとうに可哀想なくらいヒョロヒョロ
です。

たぶん できがあまりに悪くて 送ったものかどうか
思案中なのかも知れませんね(笑)

投稿: エルモリア | 2010年12月23日 (木) 14時00分

お久しぶりです。

遅くなってすいませんweep


体調はどーですか?

無理しないでくださいねcrying

投稿: N | 2010年12月23日 (木) 23時48分

宅配便、遅れが多いのでしょうか。
20日指定で両親が送ってくれた物が
昨夜23日夜9時半過ぎに届きました。
「遅れて済みません」と配達の方が謝っていましたが
開けてみると冷凍物が解凍してます。
困りました(泣)

投稿: pocky | 2010年12月24日 (金) 11時27分

元気に帰ってきました。
夕凪さんにも見て欲しかった。美しかったですよ。

今度は大きなカメラを持って行きたいです。
北海道は寒いですよ。

春を待っています。

投稿: hirobou | 2010年12月25日 (土) 13時47分

コメントありがとうございます。

ご家族で素敵なX'masを過ごされたと思います。

今年は、猛暑の影響が、かなり出ていますよね★(∋_∈)

我が家は、今年は、安納芋などの注文はしませんでした。

でも、芋が大好きなのでスーパーで買って来てますよ。(笑)

お庭にお花が咲いてるって和みますよね?

我が家の庭は…‥X'masイルミネーションが飾られてます。

投稿: 堕天使ママ | 2010年12月26日 (日) 01時34分

年の瀬ですが、ご無沙汰しています。

サザンカ素敵ですね!色も可愛らしいです。

頼んだモノがなかなか届かないと凄く気になってしまいます
よね!私は待てなくなって依頼先に連絡してしまいます、、、
もったいぶって、それが手なのかとも思ってちゃう位(笑)。
美味しいお芋が早く届きますように♪

夕凪さん、年末年始は寒波が来てとても寒いとのことですので
温かくして過ごして下さいね。

投稿: ふみたろう | 2010年12月30日 (木) 11時03分

1年が過ぎ去るのは早いですね★

新年カウントダウンです。

皆様のご健康と、ご多幸を心よりお祈り申し上げます。

来年も宜しくお願いします。

投稿: 堕天使ママ | 2010年12月31日 (金) 22時04分

おめでとうございます。
夕凪さん体調は如何ですか。
元気になられると良いなと思っております。
私は昨日北の大地から帰りました。
これから北海道の画像で年賀状作りです。

投稿: とるとる | 2011年1月 7日 (金) 07時48分

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申しあげます。

皆様のご多幸とご健康を心よりお祈り致します。

投稿: 堕天使ママ | 2011年1月 8日 (土) 01時28分

夕凪さん 今年もよろしくお願いいたしますね~!

サザンカの紅が 切ないくらいに美しく
でも 燃えるような命の輝きを秘めていて
とても心惹かれて なんども なんども
覗きに来ています。

どうか このサザンカの息吹を忘れないでくださいよ~!!

投稿: エルモリア | 2011年1月 8日 (土) 19時58分

夕凪さ~ん、吐き気はまだ止まりませんか。
病院はしんどいでしょうが、早く吐き気の原因が判明して
止まりますように!!!
次のアップを待っていますね^^

投稿: pocky | 2011年1月 9日 (日) 23時34分

何度も何度もこちらの日記をのぞきにきてますよ~~!
吐き気がおさまりませんか?
早くお元気になってコメントくださいね!
夕凪さんには応援している人が沢山いるのですからね♪
私もその一人ですが。。

投稿: Miller | 2011年1月11日 (火) 19時56分

夕凪さ~ん、こんちは~
ご旅行でもしてるのかな。
私ものんびりのお正月でした。今年も宜しく♬です。(^_-)-☆

体調は如何ですか?
少しは体力も付きましたか?
寒さの厳しい毎日ですが、早く暖かくなって写真撮りにも出かけたいですね。(^_-)-☆

投稿: フィービー | 2011年1月12日 (水) 15時45分

こんにちは
こちらには今年初めてコメントします
安寧芋、届きましたか?

ブログの更新がないので心配しております
副作用等できっとお辛いことと思います
私も含めてみなさんの祈りがどうか届きますように

投稿: めろりん | 2011年1月13日 (木) 12時41分

教室からコメントです(笑)

おう吐が少しマシになって痛みのコントロールも
うまくいっているとのこと。
心配していたのでチョットだけ安心できました。
今日はお天気がいいので病室はまぶしい位なんでしょうね。
早く退院できるよう祈ってますよ!!

投稿: pocky | 2011年1月13日 (木) 16時06分

pockyさんのコメントにホッとしました。
急がずゆっくりと元の夕凪さんに戻ってくださいね。

札幌は毎日豪雪・・・半端でない雪雪の毎日ですよ~
こんな真冬の札幌も夕凪さんに見てもらいたいなぁ~って思います。

私も頑張りますね♪

投稿: Miller | 2011年1月13日 (木) 17時42分

おはようございます。
お元気だとは思いながら、毎日覗いてました。
また素敵なアップ待ってます。

投稿: あしたこそ | 2011年1月14日 (金) 07時13分

こんにちは~!

沖縄では早くも 寒緋桜の開花ですよ~cherryblossom
北部から咲き始めるので 那覇ではまだまだ
蕾が固いですけどね^^

ご気分が少しでも上向きだと 嬉しいですね!
ゆっくり 焦らず養生してくださいね~happy01

投稿: エルモリア | 2011年1月14日 (金) 11時39分

広島は雪です。。。
明日朝は積もってることでしょう~☆

夕凪さん
うちの写真部今年の作品展のテーマは「花」になりました
元気になられてまたこちらでアドバイスをお願いしますね

投稿: ゆう03 | 2011年1月15日 (土) 23時49分

今夜は風が強くすごく寒いです。
外泊で、ご自宅で過ごされているのですよね。
やはり「我が家」はホッとするでしょう。
ご家族でゆっくりした休日を過ごしてくださいね。
風邪を引かないようご注意を!!
ホント、とても寒いです。

投稿: pocky | 2011年1月16日 (日) 00時01分

こんにちは、毎日寒いですね
pockyさんのコメントでご様子がわかりました
pockyさんありがとうございます

夕凪さん、ご家族とゆったりとお過ごしください
12月、1月と家族で通院の日々となってしまいました(~_~;)
今年の我が家の厄は年頭でもう落とせたかも・・・σ(~_~;)

暖かい春が待ち遠しいですね
くれぐれもお体をお大事にお過ごしください

投稿: めろりん | 2011年1月16日 (日) 15時53分

私もpockyさんのコメントで夕凪さんのご様子がわかって安心しています。
ご家族と家で過ごされる時間は至福のときでしょう~
良かったですね♪

私はまだまだこれからも、
夕凪さんに愚痴りたいことが山ほどあるんですよ!
お元気になって、
私の愚痴のお相手をしてくださいよ~~!

夕凪さんみたいに優しく私の愚痴につきあってくれた人は他にはいないのですからね。。(苦笑)

私も頑張ります!

夕凪さんも頑張ってください!
私のためにも!!!です。。

投稿: Miller | 2011年1月16日 (日) 20時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散髪 | トップページ | 入院中 »