« 秋色 | トップページ | 誕生日^^ »

2010年12月 5日 (日)

小春日和の一日

Img_7047_20101205

小春日和の日差しの下、菜園で間引きをしました。ほんと気持ちのいいひと時でした。その後庭でダイヤモンドリリーの撮影。
よっしゃと思ってPCで見ると全部いまいち、どっと疲れが(笑)  これはその中の2枚。上は雑然としてるし、下の写真は後ろの花ににピントを合わせた方が良かった。でも取り直すパワーがない。

こちらのブログではあまり病気のことは書かないでおこうと思うが、日常を書くとどうしても書かざるを得ない。暗くなりますね、お許し下さい。
痩せて服のサイズが随分小さくなったが、冬は腹巻が出来るから助かります。だぼだぼの76cmのズボンがはけます^^

随分前に洗濯で縮んでしまったダウンジャンバー。捨てずに置いていたのが、今は丁度いい。昨年まで来ていたのが大きすぎるようになったので、買わなくてはと思っていたので、これもラッキーかな(笑)

酒かすが便秘にいいとNHKでやっていたので、昨日買ってきました。早速甘酒にして飲んでみたけど、美味しくない。妻は私は飲めないと(笑)
でも今困っているのは便秘。しばらく続けてみるかな。

Img_7050_20101205   

|

« 秋色 | トップページ | 誕生日^^ »

コメント

夕凪さん、私は今たった一本の歯が痛くっておたふく風邪の様になっています。
たった一本の歯に気持ちも冴えません。
たった一本の歯で楽しむ事を忘れています。
夕凪さんの事を思い出していました。

イマイチの写真でしょうか・・・何だか迫力があります。
夕凪さんとの4年近いお付き合い。何回コメントを頂いた事でしょう・・・夫とよりお話を沢山したのでは(笑)
沢山の事を教えていただきました。夕凪さんの事を私の友と(夕凪さんのブログを見ている友)一緒にお話をしています。
沢山楽しみましょうね。

力が湧いてきました。

投稿: hirobou | 2010年12月 5日 (日) 21時13分

今晩は夕凪さん
失敗があるから今度はと思うのでしょう。
だから撮影が楽しいのでは。
この三日間はRAW現像を朝から晩まで。
流石に頭と目がおかしくなった。(笑)
外で写真を撮るのが良いですね。

お通じが無いのは不快ですよね。
ヤクルトなどの製品はダメですか。
何とか良くなると宜しいですね。
そう言えば甘酒は何時頂いたかな。

投稿: とるとる | 2010年12月 5日 (日) 22時21分

私はいまだにおまかせシャッター押すだけモードで
撮っています・・・当然愚作ばかり
なのに先日、フォトコンテストに初めて応募しました
落選間違いなし!^_^;

便秘ですか・・・
ん~何が効果があるかしら(・・?

投稿: めろりん | 2010年12月 6日 (月) 12時38分

ダイヤモンドリリー名前も 色もすてきなお花ですねlovely
どちらのお写真も よく撮れていますよ^^
とくに下のバックが 温かいイエローのが好きです。

夕凪さん あまり気を遣わないで なんでも書いて
くださいね。

わたしも書きます! はっきり言って便秘症です~(笑)
先日 あまりの苦しさに近くの肛門科を受診しました。

わたしの場合は 過去の手術の後遺症で狭窄になっている
とのことで 今は便を軟らかくするお薬を貰っています。

いずれ ちょこっとメスを入れることになると思います!
ダハッ! たいへんなカミングアウトだぁ~(笑)

投稿: エルモリア | 2010年12月 6日 (月) 15時42分

お久しぶりです。

久々にblogを書こうと思ったら次女に消されてました★

新しく立ち上げたので今後とも宜しくお願いします。

ダイアモンドリリー、とてもかわいらしく咲いていますね。

便秘は苦しいですよね★

私は、野菜やLG21ヨーグルト、ダノンBIO等を毎日2回食べて解消しますよpaper

投稿: 堕天使ママ | 2010年12月 7日 (火) 14時00分

最近まったくカメラを手にしていない私にしてみれば、
夕凪さんの写真はどれも素敵♪
ネットでの日記・・・
いろいろ書くことに自分で制限をしていまいますが、
案外素直に自分の気持をさらけ出すと、
皆さんそれなりに反応してくれるみたいですよ。

私も「格好良く見せたい」というのが常にありましたが、
素の自分を出したらそれなりに自分を認めて下さる人も沢山いてね・・・
自分をさらけ出してもいいのかなぁ~と思うようになりましたよ。

夕凪さんのように長い長いお付き合いをさせていただいている人にはもう~私の「地」がバレバレなのでね(爆)
格好つけようがありません。

夕凪さんも是非こちらのブログでは本音トークでお願いいたします。
我慢して無理している夕凪さんよりも、
そのままの夕凪さんとお話がしたいです。

いつも夕凪さんのことをとても心配されているご様子のエルモリアさんがカミングアウトされましたね~~

私も便乗しようかな(苦笑)

私の場合・・・「肛門ポリープ」
「『痔』ではないのよ~~~!」って言ったって、
説得力無いですけれども・・・・
年末にメスを入れることにしました。

やはり「便秘症」というのがいけませんね。
加えて私の場合には登山とか、いろいろ要因がありました。

私はね、
夕凪さんもご存知のように身体には何度も何度もメスを入れていますから、
ちょっと病院に遊びに(保養に)行く気持で手術しようと思います。

痛みは・・・これはなるべく取り払ってもらうよう
した方がいいかもしれませんね。

私ならば、
きっとガバガバ痛み止めをいただいてしまうでしょう~

私にとって夕凪さんは、
「頑張る!」力を常にくださる恩人なんです。

ついつい「刹那的」になりがちな毎日でも、
夕凪さんのブログを拝見すると「私も頑張らなきゃ、」って思ってしまうのですよ。

投稿: Miller | 2010年12月 7日 (火) 17時44分

便秘の話題は盛り上がりますね( ^ω^ )
私の場合、何故かエノキダケが効きます。
三分の一ぐらいの長さにざくっと切って、
スープや味噌汁に入れたり、野菜と炒めたり。
量は、そんなにたくさんでなくて良いんです。
定期的に食べるようにしてます。

投稿: ryan ryan | 2010年12月 7日 (火) 23時40分

hirobouさん こんにちは

もう歯は良くなりましたか? 痛みは辛いですよね。薬の効果で痛みの全くない時間ができました。その分、痛みが戻ったときは今までよりも痛いように感じて、辛抱がききません。
しっかり痛みをとって、日々を楽しみたいと思います。

写真はイメージを持って撮りますよね。そのイメージ通りにできれば嬉しいけど、違うとがっかりします。難しいですね^^

投稿: hirobouさんへ | 2010年12月 8日 (水) 09時12分

とるとるさん こんにちは

失敗は成功の元。ほんとそうですね。めげずに頑張ります。
便秘、皆さん悩んでいるのですね。私も負けませんよ(笑)

投稿: とるとるさんへ | 2010年12月 8日 (水) 09時15分

めろりんさん こんにちは

おっ! 応募されたのですか。入賞するといいですね^^
いったいどんな写真なんだろう。

投稿: めろりんさんへ | 2010年12月 8日 (水) 09時16分

エルモリアさん こんにちは

背景の黄色はユキヤナギの黄葉です^^

便秘は辛いですよね。毎日必死で気張ってます(笑) 飲まれているのは酸化マグネシウムですか? 
楽になるといいですね

投稿: エルモリアさんへ | 2010年12月 8日 (水) 18時54分

堕天使ママさん こんにちは

ブログ復活ですね。また伺います^^

投稿: 堕天使ママさんへ | 2010年12月 8日 (水) 18時55分

Millerさん こんにちは

年末に手術ですか、大変ですね。ポリープだから内視鏡ですよね?
痛みもなく無事に済むことを祈ってます。

闘病記の方では書きすぎ位に症状を書いてますが、こちらのブログではやはり考えますね。
やっぱり楽しくありたい^^ 

投稿: Millerさんへ | 2010年12月 8日 (水) 18時59分

ryan ryanさん こんにちは

皆さん苦労されているのですね。私も頑張らなくては(笑)

投稿: ryan ryanさんへ | 2010年12月 8日 (水) 19時02分

おはようございます。夕凪さん
レスキュー費用保険に入りましたよ。
来年の目標は斜里岳。
備えあれば憂いなしでね。

ダウンを着てるとストラップが滑りますよね。
危うくカメラをと言った事があります。
特に手を洗う時に・・・
あとはベンチにカメラを置いて、
ボディーを持って立つ時にあれれストラップが引っ掛かり。
危うしとなります。
こんな危機に遭遇ありましたか?

投稿: とるとる | 2010年12月 9日 (木) 07時34分

とるとるさん~
今年は私もレスキュー保険に入りました。
斜里岳は素晴らしい山ですよ♪
不調な私でしたが・・・今年登れた私の思い出の山です。

夕凪さん~内視鏡ではありません・・バッチリ切りますよ!
ふぅ~
私はほとんどの手術が全身麻酔でしたが、
この度は腰痛麻酔とのこと・・・それだけが少々不安。

ま、、
当たって砕けます♪

投稿: Miller | 2010年12月 9日 (木) 23時08分

こんにちは夕凪さん
庭のバラが良く咲いております。
何も出来ませんが、
お体良くなると良いなと思っております。

Millerさん
斜里岳の先輩ですね。
時折地図を眺めてあれこれと考えております。
今のところ独りで登るのでちと不安も。
熊さんもいるらしいので。(どこでもいるかな)

投稿: とるとる | 2010年12月10日 (金) 12時27分

チーズの効能
ナチュラル・キラー細胞が活性化の働きがあると。
ちなみにカマンベールなら5分の1切れから
5分の2を食べると良いと。
チーズの本に出ておりました。

お節介でスミマセン。

投稿: とるとる | 2010年12月10日 (金) 14時53分

とるとるさん こんにちは

手を洗う時は要注意ですね。私も何回かぶつけてます。

有り難うございます。何とか免疫力を向上させたいですね。免疫療法(自分のキラー細胞を増殖して体内に戻す)もやってますが、なかなかです。

投稿: とるとるさんへ | 2010年12月10日 (金) 16時55分

Millerさん こんにちは

私は局部麻酔の方がいいですね。全身麻酔だと気管挿入なので術後に痰が絡んで大変です。

痛みもなくすむといいですね。頑張ってください

投稿: Millerさんへ | 2010年12月10日 (金) 16時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色 | トップページ | 誕生日^^ »